CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

飛騨高山から美濃市へ

あけましておめでとうございます。

本年も日常を綴る私のブログを是非よろしくお願い致します!!!

気持ち改め、2024年のことでも書きたいところですが、まだまだ2023年の記事は続きますので、お付き合いよろしくお願い致します笑。

 

年末の記事からの引き続きで、友達皆で岐阜旅行の件。

部屋飲みした最初の記憶はあるが、途中から覚えておらず次の日起きるとかなりの二日酔い。

このままでは運転出来る感じではなかったのと、飛騨高山で見たい施設などもあったので酔いがおさまるまで飛騨高山にいることにします。

で、まずは東京からわざわざ来てもらった加島さんに岐阜の純喫茶では当たり前の

 

「モーニング」

 

を体験してもらおうってことで純喫茶へ。

↑良さげな純喫茶を見つけたので入ってみます。

「モーニング」を知らない人もいると思うので説明すると、朝のオープンから12時頃の間に喫茶店で飲み物を注文すると、無料でパンとかサラダが付いてくるサービスです。

そのサービスを売りに集客している喫茶店が多いので、凄いところだと、パンやサラダの他に茶碗蒸しやラーメンまで付いてきたり、パンの食べ放題があったりと300〜500円の飲み物の値段でめちゃくちゃ食べれるのです。

(って、モーニングの写真を撮り忘れましたw)

で、アイスコーヒーとモーニングを食べて酔いもだいぶマシになったので、飛騨高山で行きたかった場所へ向かうことに。

それが

↑の「光ミュージアム」さんです。

某宗教団体が運営しているとのことで、なんとなくビビって?いたのですが、美術館として見る価値があると聞いたので行ってみることに。

入る前からとにかく規模がすごい。

入り口も凄い。

もうルーブル美術館じゃん(ってルーブルちゃんと見たことないけどw)

たまたま入った時に「光のインスタレーション」的なことをやってたのですが、結構平日なのに人も入っております。

で、館内は小分けの部屋がたくさんあり、それぞれの部屋でいろんなテーマの美術品を展示しております。

(写真NGも多かったなぁ)

で、全部見つつ

↑こんな展示もやってたり

↑こんな展示もあって、とにかく見応えがめちゃくちゃあった。

で、加島さんと記念撮影したら

屋上で一息ついて終了。

うーーーん、すごいな某宗教団体。

また来るかは分かりませんが、飛騨高山に行った際には立ち寄る価値がある美術館ではありました。

で、そろそろ帰ろうってことになり、酒も抜けたので車に乗り込みます。

先に近藤夫妻は電車で帰ったので、加島夫妻と郡上八幡でランチだけ食べて、私はもう一泊、実家に泊まることに。

で、夜

近所の和食屋の名店「山水」にて、今回の岐阜の旅で何食目かっていう

 

「味噌カツ」

 

を食べます。

本当、小学生の頃からお世話になっております。

やっぱり、この味噌カツが僕のカツ人生の基準を作ってます。

で、流石に疲れたのと、次の日東京まで運転しなきゃなので、自宅で早めに就寝。

お疲れ様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る