CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

トラブル続き

<ととけん>で利用するデッキチェアをamazonで買ったら、釣具のルアーが一個届いた。

 ルアー?

 間違いかと思ったが、送り先は発注先で間違いない。しかし連絡のしようにも相手は中国。連絡のしようがない。困ったのでamazonに問い合わせてみるが、カスタマーサービスもAIか機械かなにかで定型文で回答するチャット。

 詐欺にあったようなものなのに、販売会社amazonは何もしてくれない。ただ返品しろとある。まあ返品はしてみるが、これで泣き寝入りになるのか。こんな大きなプラットホームでもこんな詐欺まがいの業者が登録しているんだ。皆さんも気をつけてください。

 仕方ないので今度は楽天で違うものを買えというスタッフの指示でアクセスしようとしたら、今度は楽天に入れない。アカウントロックがかかっているという。問い合わせたところ、ちょっとした問題がありロックされているとのこと。調査完了次第連絡くれるということになったが、トラブルが続く。

 こうした不便さにすこしイラッとする。

 さっきは「内職しませんか」的なメッセージは来るし、instagramの頂き女子的な詐欺まがいのばっかり。カード会社からは、不正使用を検出しましたというメールがくるのも日常的になっているし、どうなってるんだこの世の中は。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る