CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

日帰り岐阜

先週に引き続き、岐阜県のお仕事で、岐阜へ行くことに。

が、次の日に朝から東京でどうしても外せないミーティングがあったので日帰りのスケジュールで行ってきます。

まずは1人で新幹線に乗り込み、名古屋で乗り換えて岐阜に到着。

弊社の外部取締役の美加さんや、岐阜県庁の方との待ち合わせの時間まで1時間ほど余裕を持って移動していたのでランチを食べることに。

で、JR岐阜駅内の居酒屋のランチ定食を

いただきます。

なんて素敵な見た目なんでしょうか?

元々、鶏肉と卵が本当好きな私。

イコール、親子丼なんて最高なご飯なわけですよ。

が、本来は

 

「炭水化物は極力避けてください」

 

と言われているので丼とかダメなんですけどねw。

それ言ってると本当にランチで食べるものがない。

夜はつまみでなんとかなるけどさ。

で、凄い美味しい親子丼を食べて、プロントでアイスコーヒー飲んで、喫煙所でタバコ吸ったらちょうど1時間が経過して皆と合流。

で、岐阜県庁近くの建物に移動して

この日は

 

「フォローアップミーティング」

 

っていう、審査会で受かった方の課題や悩みを一緒に解決しよう!という会に参加します。

で、2時間の会を終えたら、岐阜県庁の方に岐阜駅まで送ってもらい

玉宮通りの名店「岐州」の行列を見ながら(結構有名な餃子屋さんね)、古着屋とかを美加さんとまた見て

「ちょっと串揚げ食べて1杯飲んでから東京に帰ろう」

 

ってことで居酒屋へ。

で、味噌文化で18歳まで育った私はとにかく

 

「味噌カツ串」

 

を何本か食べて、ウーロンハイを3杯ほど飲んで終了。

で、東京さへ帰ります。

うん、岐阜くらいの距離なら、日帰りでもそんな辛くはないな。

大阪だと大変だけど。

なるべく実家に帰ろうかなぁとか思った旅でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る