CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

今夏の帽子と世捨て人

ども。最近プライベートでは、なるべくマスクを外す事にしているタケウチです。
まるでパンツを履き忘れたような感覚でソワソワしちゃいますが、ドМな私はその違和感がだんだんと快感になってきています。なんだそれ。
何はともあれ、もうそろそろなネタとして今回はコチラ。

STETSON SERGIO PANAMA
昔からハットが好きで被ってきましたが、ここ数年はさらに拍車がかかっている今日この頃。
特にステットソンはキジマタカユキと同じくらいに十数年前からたくさん着用してきましたが、最近A/Wはフェルトのエッジアップ(ツバの先が上がっっているタイプ)にハマっていた流れで、今夏用に入手したのがコチラ

もう型はフェルトのタイプとさほど変わらないので、オンラインで購入。
それにしても一昔前まではステットソンのハットなんて、なかなか現行で手に入らなかったし、あったとしてもサイズが揃っていなかったりだったのですが、いい時代になったものです。
ちなみに経験上、真夏に着用しまくってクラウンの根元あたりに消えない汗染みが出来る可能性があるので、その時は紐を外してリボンを付けてカスタムして隠す予定。

それにしてもハットの何がいいって、この歳でこのくらいのワイドブリムだといい具合に”世捨て人”っぽさを演出できるとこですね。
なお、さいきん嗜む程度にパイプを始めたのですが、悪い意味で”様”になってしまっているのが今回のオチですwww

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る