CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

世界一美しいデニム

ども。長野は新芽がどんどん芽吹いてきました。
それと同時に草刈りに結構な時間と体力を奪われる時期の突入となる訳です。そのせいで田舎に住むと植物が憎くなる人がいるが一定数います。それが私ですw

 

COALMINE GUARANTEED   N° : 1940S  N° : 1940G
おなじみ大貫達正さんと大坪洋介さんがタッグを組み立ち上げたデニムブランド【COALMINE GUARANTEED】の、40年代大戦時の制限された中ながらクオリティファーストを守った作り手へ敬意を払ったセットアップ。

正直、うんちく語りだせばキリがないので控えたいところですが、
赤パッチや革タグ等は省略簡素にしているにも関わらず、レプリカとは全く違う計算されたパターンや、一人のスペシャリストの手によりオールドブラックミシン15台を使い製作する事により生みだされる美しいステッチワークが別次元なんですよ。
私もデニム関係に少し勤めたこともあるし、今も昔も色々なGジャン所有している者ですが、それでも久々に腑に落ちるデニム。
達正さんが「この基準では世界一美しいデニム」と言うのにも納得。
現在水通しをして1週間ほど着用してますが「もうこれでいいや」となってますw

販売においてはSANTASSÉのインスタグラムのDMでアポイントを取り、茨城の住所非公開のショップにてオーダーができるシステムなのです。
今どきオンラインで何でも手に入る時代に、この行程と時間とお金を使い、このレベルの物を手に入れるって嗜好の世界ですよね。
”安物買いの銭失い”な面が結構ある当方。年齢的にもその嗜好の嗜みも大切にしたい今日この頃。

なお、前立て部のプリーツにあえて残してある糸を、切るか切らないか絶賛悩み中ですが
娘達が切りたそうでハサミを持ってスタンバイ中ですwww

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る