CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

仕事?遊び?(瑞牆山)

先日、MOUNTAIN MARTIAL ARTSの秋冬ビジュアルの撮影で瑞牆山へ。

今シーズンのテーマは「We are Mountaineers」。だったら山で撮るしかないよね、と思っていたのだが、雨で延期で10月になってしまった。もう商品が上がっているのに、、、、

山梨県にある瑞牆山は標高2230mで、日本百名山のひとつ。登るにはガレ場が続くので走れるようなトレイルではないのだけれど、アプローチしやすいし、景色も雄大。オススメの山のひとつ。

とはいえ、モデルやフォトグラファーが山に慣れていないと撮影できるような場所ではない。

ということで、フォトグラファーはUTMFオフィシャル撮影もしている信平くん、女性モデルはトレイルラン系インフルエンサーの友里さん、男性モデルは100マイル完走者のラン友である上野さん秋葉くんアフロさんに集まってもらった。

初めましての方もいたが、同じ頃にトレイルランニングを始めたので同じ時間を共有してきた。UTMF昔話などで盛り上がった。

初日はガスガス。山に登らず、麓で撮影したが、それはそれでよい雰囲気だった。ロケ撮影は天候に左右されるが、与えられたコンディションで最善を尽くすしかない。だからこそ想定していなかったビジュアルになる意外性が楽しかったりもする(プレッシャーでもある)。

夜はバンガローに泊まってBBQ。わいわいとみんなで買い出しに行って、書い忘れもあったりして。

二日目は曇り。たまに陽射しもあり、悪くないコンディションで、瑞牆山山頂を目指しながら撮影。メンバー一同、山慣れしているので、スムースに進んだ。ぼくはプチ捻挫&足攣り程度の被害で済みました。

先日の杓子山に続き、京都Monkey Crewの看板娘、あずきちゃんも瑞牆山登頂成功。瑞牆山に登ったワンちゃんはいるのだろうか。これは快挙。

無事トラブルなく終了。それがなにより大切。

こうして振り返ると、仕事だか遊びだか、境界線曖昧な時間。でも、ブランドを通じて「アクティビティのある生活の楽しさ」を提案をしているのだから、自分が楽しくないとね。

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。また山に行きましょう!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▲Instagramやってます▲

▲X(Twitter)やってます▲

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る