CLOSE

以前、反社組織のイベントに出演したことで干された芸人がいたけど、ぼくらの目の前にも日本最大の反社組織がある。

自由民主党。

まずは昨年から解決の目処も立たない裏金問題。そもそも検察が裏金議員をすべて起訴すればよかったのに、3000万円以下は起訴せずという謎ルール発動で、事態を長引かせている。検察の責任も大きい。

裏金議員たちは嘘つき放題の政倫審(偽証罪に問われない)では

「知りませんでした」
「秘書が勝手にやった」

と言い逃ればかり。一般社会であれば社員が違法行為をしたら、当然社長にも責任がある。こういう政治家はいざという時に自分たちだけ助かればいいという典型で(映画によく出てくる子悪党)、政治をこういう人間に任せていいんですかね。日本が戦争を起こしても責任はとらないのは間違いない。

ちなみに岸田首相が断言した派閥解散も、総務省には政治団体解散届けは提出されておらず。嘘とその場しのぎの言い逃ればかりの自民党。

長らく自民党で幹事長を務めた二階俊博氏が次回の選挙不出馬を表明。実質の政界引退だが、そもそも世の中的には65歳で定年なのに、85歳までやっていることがおかしい。定年の年齢をはるかに超えたおじいさんたちが政治を動かしていることが、日本の異常性を物語っている。

二階氏は二階派の裏金問題の説明もなく、引退記者会見では記者の質問に対して「バカヤロウ」と言い放つ。公の場で第三者からの質問に「バカヤロウ」と答える人間が一般社会にいるだろうか。もはや社会常識すら守れない老人。

二階氏といえば、政策活動費を5年で50億円(!)使い、説明は「本を買った」のみ。しかも自分に関する本で選挙区外で配ったとの話だったが、報道特集の取材で選挙区内でも配っていたことが発覚。完全に公職選挙法違反である。はやく検察は捜査しないと。

この顔を見て、何を思いますが?国民のために政治に尽くした人物の顔?いやいや、人生の大半を金と欲に費やした不幸な老人の顔でしょう。

アンチ自民党からすれば、多くの国民から反感を買ったであろう記者会見は100点満点である。みなさまもこの怒りを忘れずに、次回は自民党以外に投票を。

もはや日本を破壊することを目的としているとして思えない河野太郎氏。本来任意であるマイナンバーカードに健康保険証を紐付けすることで、実質強制に。ちなみにマイナ保険証は使用率5%以下で、医療現場からも設備投資にお金がかかり反対の声も多い。誰得なのか。

現在はデジタル大臣を務めているが、先日デジタル社会形成特別委員会の資料に中国国営企業のロゴマークが入っていたことが発覚。会議メンバーは河野氏が指名したにも関わらず、国会で質問されると「所管外」連発。ここにも責任をとらない人間がいた。そもそも自民党に責任をとる議員が一人でもいるのか疑問だが、、、

また、公職者でありながら、Xでは自分に批判の意見を書き込む人たちを次から次へとブロック。このように一般常識が通じないのが世襲政治家の傾向。自分たちを貴族かなにかと勘違いしている(勘違いさせる地元支援者がいるのも大問題だが)。

これもなかなかのインパクト。

自民党埼玉県連が緊縛パーティー。制服コスプレ姿は田村琢実県議。昨年「子どもだけで留守番禁止」の県虐待禁止条例でも批判を浴びていたが、埼玉の有権者のみなさま、あなた方の選んだ政治家はこんな人物ですよ。適当に投票しているか、投票放棄しているでしょう。

少し前は、和歌山自民党青年局の懇親会でダンサーを呼んで話題になっていた。ダンサーを呼ぶこと事態が問題とは思えないが(政治に関係があるとも思えないが)
・一部費用が税金から出ている可能性がある
・発覚した言い訳で「彼女たちは世界的に活躍してるので“多様性”の表現として」と発言
これらは問題あり。みなさん、自民党の考える「多様性」はこのレベルです。

今の政治家はデキの悪い世襲かまともではない野心家が多い(自民党に限らず)。

大ネタから小ネタまで、話題に事欠かない自民党だが、これは見過ごせない大問題。

イギリス、イタリアと共同開発する次期戦闘機を輸出解禁する方針を閣議決定。平和憲法を持つ日本が殺戮兵器である戦闘機を輸出して儲けようというのだ。しかもそれを国会で議論せずに閣議決定で決めてしまう。明確な憲法違反であり、それを反社集団と呼ばずに何と呼ぼう。

そもそも閣議とは総理大臣や各大臣などが政府の意思決定をする会議のことで、メンバーは与党だけで構成されている。立法ができるのだが、現在のように衆参両院の議席の過半数が与党で占めている状況では、そのまま法案として通ってしまう。故安倍政権時から閣議決定からの強行採決が乱発されているが、このように与党の暴走に直結し、それは独裁政権と変わらない。

以前、桜を見る会問題の際に「反社会的勢力について定義が困難」と閣議決定されているのがなんとも、、、反社組織が自分たちが反社であることを指摘されないために、わざわざ定義できないと決めてしまう。

明日から新年度だけど、裏金議員はバカ笑いして、増税や値上げで国民の生活は苦しくなるばかり。

日本人ってまさに 「茹でガエル現象」だなと思う。毎日趣味などを楽しみながら生きているけど、増税され保険料も上がり、年金も減り続ける。気づけば国民負担率は50%で、働けど生活楽にならず、それでも投票率は上がらない。
映えや趣味が充実した日々が大切。映えで店に並ぶのは苦じゃないのに、投票で少しでも並びがあると文句を言う人間って、もはやアホでは、、、(そもそも投票率は国政選挙で5割、地方選で3-5割程度しかない)

自民党は国民を奴隷くらいにしか思ってなくて、アメリカの言うがままに旧型武器を大量輸入するために防衛費を増やし増税、献金欲しさに経団連の言うがまま、票欲しさに旧統一教会の意向を聞く。自民党の国会議員376人中、239人が裏金もしくは統一教会に関わっているという報道もある。

そんな反社組織である自民党に投票する有権者って、もはや同罪では?投票を放棄する有権者も同罪。みんなで日本を破壊しようとしている。

自民党が与党であり続けられるのは、投票率が低く、組織票に強いため。日本人は変化を好まない傾向が強いが、このままだと茹でガエルになってしまう。
こうした状況を危機と感じる人たち、特にお子さんのために日本を良い社会にしていきたいと思う方は、すべての選挙で自民党以外に投票しよう。そして、周りの政治に無関心な人たちに、日本の危機を伝えよう。ぼくら有権者にできることは、投票。日本の主権は国民にある。

大騒ぎしていても、国民は時間がたてば忘れると舐められてますよ。

PS: 実際にはカエルは茹でると熱くて逃げるそう。カエル以下?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▲Instagramやってます▲

▲X(Twitter)やってます▲

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る