CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

天城越え

前の日、部屋についていた温泉にゆっくり浸かって、お酒を適度に飲んで早めに寝たのもあって、良い目覚めの私。

普段は食べない朝食ですが

大好きな目玉焼きだけいただきます。

だって、こっから結構な距離、山登るしね。

カロリーとっておかなきゃですよん。

で、いつも、伊豆に行ったら登る山は

 

「達磨山」

 

って山ですが、今回は

 

「天城山」

 

って山なんですって。(当日知る私)

そう、あの有名な歌

 

「天城越え」

 

 

「天城山」

 

だと思います。(ちゃんと調べてないっす)

まぁ、先生が

 

「いつもより辛くない山だよー。

ハイキングみたいなもんだよー。」

 

って言葉を信じている私。

さぁ、今回のそのセリフは本当なのか?????

 

を試します。

で早速

登山道の入り口から出発します。

朝9時から登るはずが、一緒に登るチームがなんかバタバタしていて13時から出発になります。

(そういうの本当俺無理。時間はきっちりしたいが、いろんな人がいるから文句言えない弱い私)

まぁ、確かに高低差があんまりない道が続きます。

で、ここから分かれ道。

結構な距離が表示されております。

で、とにかく無口に歩き続け

歩き続け

1時間で、昼飯場所に着きます。

まだ体力に余裕がありはしゃぐ私。

はしゃぐ私。

で、何時間の登山かわかりませんが、結局ここから天城山を目指し歩き続け、気がつけば、登り始めた時間が遅過ぎたこともあり、途中から日が暮れてきます。

街灯も何もない山です。

全く何も見えません!!!!

やばい。。。。。

ってなりますが、さすが山登りに慣れてるチーム。

頭につける電灯を持っておりました。

が、それを頭につけても、ほぼ道が見えません。

なので、私はiPhoneのライトをつけて下山するということに。

で、日が暮れてから1時間以上歩き続け、何度も転んだりしてやっと

出口に到着します。

いやーーーーー、、、、、確かにいつもの山よりは高低差が少なかった気がするけどやっぱりめちゃくちゃきつかったし、この暗さやばいでしょ。

本当もっと早く入山しなきゃダメっしょw。

って結局いつものように

 

「もう次行かない!!!!!」

 

って感じで今回も終了します笑。

で、山登り専用のアプリを見ると

 

 

合計

 

「5時間21分」

 

山にいたんですな。。。。。

そりゃ日も暮れるよ!!!!!!

 

で、ホテルに戻ってめっちゃ痛い下りでやらかした足を温泉で温め、そこから約3時間かけて車で自宅に戻り、さすがに疲れたのですぐ爆睡。

まぁ、マジで毎回辛いけど、思い出的にはいいのかなぁ。。。

また誘われたらどうしようかな笑

悩むところです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る