CLOSE
BLOG - TRANSIT GENERAL OFFICE(三代目TRANSIT PR™)

ブログ始めのご挨拶

チャオ!

お初にお目にかかります、

TRANSIT GENERAL OFFICE INC. 三代目TRANSIT PR™(PR事業部)の井戸田と申します。

6月にトランジットの新制PRとして爆誕し早4ヵ月。三代目TRANSIT PR™と名乗りながら(勝手に)日々奔走中。

そんな我々が、諸先輩方と並ぶフイナムブログに参加する機会を頂け緊張を隠しきれませんが、温かい目で見守ってくれると嬉しいなぁ。。。そんな心の声を駄々洩れにしながら初投稿のタイピングをしています。

そもそも、「トランジット」って・・・?

TRANSIT GENERAL OFFICE INC.|ファッション、音楽、デザイン、アート、食をコンテンツに遊び場を創造する空間創造総合企業

トランジットは、ユニークな仕事で“遊び場”を創造し文化を作る一助となる事で、その都市にトランジットがあったから日本が面白くなったと言われる企業を目指しています。

最近では、NFTプロデュース直営キャンプ場オリジナルゴルフブランドなど巷で話題のコンテンツ事業を展開。

ジャンルや領域なんてお構いなし。笑

面白そうな事をとことんチャレンジ!

そんな企業のインハウスPRです。

思いつきの撮影に応えてくれ、猛暑日に大荷物でロケ先に移動

なーんか見たことある構図。笑

20代半ばから40代後半のスタッフが在籍

Photo by Taiga Kawano(Transit Branding Studio)

こんなメンバーで、仕事にまつわる話しやそれぞれの趣味思考、おすすめしたい事などなど、様々な切り口で頻度高めに運用していきます。

ジャンルレスで世代を超える内容になる事でしょう!楽しみにしていてください。

そんな自分は元々ファッション畑だったのでファッションを始め、趣味である食、アート、音楽、植物について投稿できたらと思います。

 

早速ですが趣味の中でも最近特に凝っているアガベ。

メキシコを中心に分布している多肉植物で、メスカルの原料として認知されていますが観葉植物としても人気です。

多肉の中では管理がそこまで難しくなく、育成を始めやすいのも良い所ですが、何よりこの佇まいのカッコ良さ!トップスピンや鋸歯(トゲトゲの部分)がたまりません。

さらに、品種・DNAで変わる表情の違いはコレクター欲を掻き立てます。

見事にハマり、株もどんどん増え、ついには育成小屋まで作る始末。

クルクル角度を変えながら、眺めてニヤニヤしてしまいます。笑

まさに沼、、、。

このビジュアルに首ったけ(死語)

果たしてこの子達はどのような成長を遂げていくのか、、、またの機会に更新したいと思います。

それではまた!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る