CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

昔からアジアや日本には 同じモノが繰り返すサンプリングループされた 美しさが既にあったコトに気がついた。清醒的 提灯 工作 / G-rap DJ Screw

 

 

 

 
たくさん並んだキャンベル缶と同様に
元々、昔からアジアや日本には
 
同じモノが繰り返すサンプリングループされた
美しさが既にあったコトに気がついた。
 
”提灯”
 
 
 
 
 
 
 

そもそも これって自分で作れるのかな!?

 

ありました!笑

さすがモノタロウさん。

上と下の金属部が赤いものもリリースされていました!

 

そして、いざ

製作開始!

まず白に抜きたい部分を紙テープの上に描いて切り抜きます。

提灯の上に貼って、マスキングします。下はホームセンターに売ってる壁 塗装用のテープ。

 

 

赤の部分がライトを入れた時に透けて光るためには

透明の塗料でなければなりません。。。

え〜 そんな塗料あるのか〜と

随分と頭を悩ませた結果。。。。

今回使うスプレーはこちら!

そうなんです、車のバックライト用の塗料がありました!

 

軽くスプレーしたところ、しっかりビニール提灯にのっていたので、

薄く全体に塗った後、10分以上乾燥。

その後しっかりと濃い赤になるように塗りました。

凸凹しているので、ちょこちょこ隙間から入りますが、それはそれで

なかなかのいい感じの仕上がりです。

赤のツヤ感もなかなか良いですね。

真ん中の 黄色のは手持ちであった 染めQスプレーの黄色を使いました(なのでここは透けません。)

漢字の 清醒的は 余っていたプラモ用 タミヤのグロッシーブラックを使用。

 

完成!

清醒的=コンソメ

ってこんなの 作ってどうするんだろう 

DS=どうかしてる。

 

 

 

 

 

あと

週末に行ってきた 渋谷スクランブル交差点TSUTAYAの

最上階のカフェエリア

IITIGHT MUSIC さんの POPUPが

G皿一面 最高すぎて玉乱かったです。

SCREW G皿愛好家は是非!!!!!

 

 

 

 

【メールインタビュー】Pen & Pixel|ギャングスタラップのビジュアルイメージを決定づけた立役者

 

 

 

あっさり完売!!!!! ”oppala” × “Yellow Card” TEE (FREE音源有り)

 

 

 

 

ヤヴァ! エヴァンゲリオン 300点以上もの 原画展 に。アニメ頼りの今のポップアートとかより、これこそが 撃オススメです。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る