CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

ヤヴァ! エヴァンゲリオン 300点以上もの 原画展 に。アニメ頼りの今のポップアートとかより、これこそが 撃オススメです。

キャラクターが産まれる瞬間の原画!

ファンならずっと観ていたいですね〜。

名作が産まれていく瞬間の原画は、

今回の映画と同等、もしくは それ以上に自分には面白かったです。

点数もかなり多くて見応えありすぎて 観終わった直後は 放心状態す。

 

絵が気絶するほど上手いなぁ・・・デッサン力はもちろんなんですが

0から生み出される瞬間・・・”これで行こう!”と

人を惹きつける心を動かす 感情の入った絵に涙が止まりません。

原画集もリリースされていますが、この絵から湧き出る 感情みたいなのは

やっぱり原画に一番宿ってる様に自分は感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう この原画 そのものが、どう考えても国宝レベルの美術。

こんな生々しいものを ガッツリ観ちゃうと、

 

正直、壊れたピカチュウや 江口巨匠の美少女 を元ネタに頼らないと進化

できなくなっている(嫌いではないけれども) 今のポップアートなんか よりも

はるかに面白い。

 

近い将来、このままNFTが整備されていくと(エヴァに限らず)

あらゆるプロダクトデザインなどの商業用のプロセスの中で作られた

美しいレンダリングや 図面そのもののなども 

キュレーションされて、

企業もしくは個人が価値を証明して

ブロックチェーン上に刻まれた唯一のモノ、

ある意味 本物の ポスト(ポップ)アートとして

実物がリンクしたデジタル資産、NFTart として

オークションなり販売されていくようになんだろうな〜

などど想像できてきますね。

 

でも そうなってくると、

おそらく どんどん実物の原画には

お目にかかりにくくなりそうですね・・・

 

ですが 今は まだ、

秋葉原の電気屋さんで ガッツリ現物が 展示されているのです。

そこも90年代っぽくて最高です。

我々はまだ とても恵まれた環境にいる様に思えてきます。

 

さらには 現在公開中の シンエヴァの原画 以外の

約300点近く は撮影可能でした。

さらに手元に欲しい方には、原画集も 販売されていました。

つまり

エヴァが少しでも好きな方は、間違いなく行った方が良いやつです!

オススメです。

(ついでに近いから 藪蕎麦でも食べつつ)

 

エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原

ラオックス秋葉原本店にて「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」開催!

2021年3月26日~2021年5月9日

11:00-20:00(入館は 19:30まで)

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-2-9 ラオックス秋葉原本店3階・4階

3月26日(金)より、ラオックス秋葉原本店にて「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!え!エヴァンゲリヲン新劇場版 にニューバランスのスニーカーが?(ネタバレ無し)

 

 

お!シン エヴァンゲリオン劇場版 。 下駄箱 “保管計画” ヤバ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブ・マーリー が履いていたニューバランス!? 70年代〜初期80年代の newbalance その1 (320/ supercomp/327 casablanca) 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る