CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

スマホ用ポーチ

ども、その年によってこの服が楽とか気持ちいいとか個人的な偏りって出来ますよね。

そういう私が今期偏っているのがスウェット。
ニットでもシャツでもなく、何故かスウェットなんですよ。
でもね、普通にスウェットシャツってポケットが無いのが当たり前。
鍵やフリスク等ならパンツのポケットに入れるのは問題無いのですが、スマホとなるとなかなかそうはいきませんよね。

という事で最近は100均のポーチやマルジェラのドキュメントホルダーにスマホを入れて使用してきました。


でもね、どうもそれぞれ難点が出てきて、
・100均ポーチは色が強すぎて差し色になるけれど、時と場合とスタイルを選ぶし
・マルジェラのは革質がしっかりし過ぎて物の出し入れがすんなり出来ない。
かと言って5000~9800円台のを選ぶのもどうもらしくない。

という事でしばらく探していましたが、案外思いもよらない所で見つけました。

mont-bell  パスポートポーチ

パスポートポーチとなってますが、背面部にファスナー無しの収納部がありスマホ入れるのにピッタリ。そして表面には2つもファスナー付きポケット。
さらには体に当たる部分には蒸れにくい3Dメッシュを使用。

 

コレで¥1900。普段何も考えずにガシガシ使えて、そして高機能で現実的な値段。
さすがモンベル。このご時世に貴重な存在のメーカーです。

これからも「機能性>価格>デザイン」というスタンスを守っていって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る