CLOSE
BLOG - 竹内利充(インテリアデザイナー)

コート気分

どうも、半端な暖冬のせいで気が付いたらYSTRDY’S TMRRWのダウンしまむらで買ったFIRST DOWNばかりをダラダラ着ている自分に気付いた今日この頃。

さすがにミドル丈にも飽きたので、久々に春先にも着れそうなロング気分なコートを探した結果・・・・・

U.S.M.C. オールウェザートレンチコート

結局ミリタリーになってしまいました(笑)

ちょっといいところのメゾンのも視野に入れましたが、大抵車に乗る際にドアに挟んで汚したり、あるいはそれにビクビクして気を遣うという事が目に見えていたので、荒いけど丈夫でデッドストックの割にはリーズナブルなこのくらいの立ち位置が丁度良いんですよね。

 

ちなみにサイズが【42-Long】という事で、普通のトレンチだとウエストベルトが胸近くになってしまいますが、これなら丁度良い感じ。

しかも身幅が平置きで70cm近くあるので、胸周りがノンストレスに着れる個人的には貴重なトレンチです。

久々にしっかりとベルトを締めて着たいコートに巡り会えました。

 

ただ、ハンフリー・ボガートみたいになりたいところですが、どうしても北の将軍様系になってしまうのでありました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る