CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

現代工芸品

新潟県の燕三条方面のとある即売所で見つけた深型のステンレスバット。

 

そして別のところで見つけたステンレストレー。

 

もしやと思い重ねてみたらピッタリとハマりました。

別のメーカー物でも同規格の金型だと、こんなうれしいハプニングがあるのが現代工業製品の嬉しい所。

 

つい安かったので調子に乗って3組揃えちゃいました。

 

勿論、スタッキングも超カンペキ!!!(←コレ相当重要)

とりあえず1つはBBQなどブロック肉の仕込み等の調理用に。

残る2つは普通に収納とかに使おうかと考え中です。

 

どうでもいいけど「現代工芸品」とググると、現代作家の美術品ばかり出てきますが、個人的にはこういった物こそ本当の現代工芸品だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る