CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

信州でウロウロ

ある晴れたまだまだ残暑の厳しい信州の休日。

長野県も縦に長い県なので、北信の私にとって南に行く事なんてあまりないのです。

(むしろ東京とかの方が沢山行くぐらいのレベルw)

という事で、丁度用事があったので長野県を南下する事に。

 

とりあえず諏訪湖周辺で昼食。

キーマカレー。マツコの知らない世界効果で無性にこれ系のカレーが食べたくなったのでw

カナダ出身のエリックさんが作る料理。

味も作る感覚も大雑把。でもいい塩梅で繊細。日本人には無いこういった感性の料理は大好物です。

 

 

さらに南下して、伊那市へ。

長年仲良くしていただいていたご夫婦が、少し前にお店をオープンしたという事で寄ってみる。

まだ、ほとんどメディアにも出ていないお店ですが、お二人の趣味趣向が存分に出た良いお店でした。

 

 

そして、峠を越えて木曽方面へ。

奈良井宿へ行きましたが、ちょと時間も遅かったので人もまばら。それはそれで情緒があって素敵。でも寂しい。

30℃越えの火照った体をヒートダウンすべくかき氷パーティー。

我ながら人として・・・と言うか、生物学的に怪しいっすねw

とりあえず食べ過ぎて逆に寒くなりました。

 

 暗くなってきたので松本方面に北上して、夕食は我々らしく庶民派な定食屋へ。

この日のサービス定食「チキンカツ定食」650円

うまい。安い。最高!

 

そして全員、お腹パンパンになりながら「ネムイネムイ」と帰路についたとさ。

そんないつも通りの休日。

 

 

 

 

【Take Productのオンラインショップ】

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る