CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

ビームスが提案する”今”のベーシックとは?③

 2019春夏よりDIRECTOR’S CHOICEと呼んでいるオリジナルラインがあります。

過去2回のブログはこちら、

ビームスの提案する今のベーシックとは?

ビームスが提案する今のベーシックとは?②

こんなコロナ禍でも在宅需要でしょうか、なかなか有難いお声を頂き、2020秋冬も継続させてもらえることになりました!

今回も上手くアップデートができ、とても良くできました。ニヤリニヤリ…。

こちらのコレクションは、セレクトショップのオリジナルならではの底力をふんだんに発揮させて頂いております!

素材選びから徹底的にこだわり、クオリティコンシャスでプライスのパフォーマンス高い、プロの方が見たら、『え⁉︎この価格嘘でしょ⁇』とびっくりするような出来になっておりますw。

私の周りでも複数の目利き人よりお褒めのお言葉を頂戴し、ニヤニヤしているのです…。

 

 さて、今回もこの肌寒くなってきたタイミングでリリース致しますこちらのコレクション。

在宅での業務や急な外出、休日のデートや食事にもと万能に使いまわせるコレクションに仕上げました。

インナーも今回トライアルですがめちゃ良いアイテムが出来上がりましたので、後ほど!

先ずはDIRECTOR’S CHOICEの顔でもありますセットアップ、今回もこだわりました!

経緯ともに2/48の上質な梳毛ウールを使用。機屋さんに打ち込み頑張って頂き高密度に織り上げたカルゼ地。カルゼならではの綾の目が立った素材感が特徴です。そこにオゾン加工という塩素系の溶剤を使わない環境配慮型の特殊な防縮加工により、ウール本来のやわらかな風合いを表現しました。男らしくみえるのですが、一枚仕立てで極限までシンプルに仕上げたことと、加工によるしなやかでプルンっとした肌触りが最高です!しっかり打ち込んだことで、軽過ぎず高級感を感じさせる質感がとにかく良いです!

こちらパンツもありますんで、セットアップで是非楽しんでもらいたい!

上下ともにシルエットにはかなりこだわりましたので、是非試着をして頂ければと思います。パンツはシンプルなややワイドなストレート。

ブログ最後にウチのイケメン部門担当プレスYoくんに着用してもらったので、スタイリングも載せさせて頂きますね!

 

こんなポケット口の玉縁の美しさもカジュアルパンツとは思えないくらい頑張りました。

そして、

今回拘りましたインナー!

ニットなのですが、スーパー120’sのメリノウール、よくアウトドアブランドで最上級のベースレイヤーとして使われる素材ですね。体温調整機能に優れ、吸水速乾機能もあるまさに究極の天然素材。そして繊維を輪切りにしたときの直径17.5μmと、非常に細かい繊維で構成されてます。こちらをスムース編みで表現したので、一枚でも頼りない雰囲気にならず、しっかりと肉感を感じられるクルーネックニットに仕上げました!出だしも好調です!まさに、”様になるベースレイヤー”

めちゃくちゃオススメです!

そして定番のレギュラーカラーシャツ。

素材としては辿り着いた万能で着心地抜群の、

縦糸2/120、緯糸2/100の超長綿使用し、高密度に織り上げたタイプライター素材。ハリ感もあり、主張できるベーシックシャツです。糸質と打ち込みで元々ハリ感がある素材ですが、コールドマーセという加工を施し、しなやかさを加えてるので、まさに着心地最高なシャツに仕上げました。

 

とにかく試着して頂きたいコレクションです!

 

さあ、ここで、各媒体でモデルさん?とよく間違われる我らがYo君のスタイリングを以下に!

私のスタイリングですとマイナスプロモーションになりますのでw…。

大き過ぎず、適度にゆとりがあるシルエット。まさに”今”のベーシックではないでしょうか?

 

全国のビームスメンズカジュアル店舗、オンラインにて発売しております!

 

宜しければ是非気に留めて頂ければと存じます。

 

ウザめなブログにお付き合い頂きありがとうございました!

 

ナカダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る