CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

フイナムYoutubeで取り上げて頂きました!”BEAMS中田慎介の鞄の中身”

  光栄にもHOUYHNHNMさんのYouTubeに僕の変な偏りを取材して頂きましたw

 

 

 

ある日突然鎌倉藤井塾(注①)のメンバーでもあるHOUYHNHNMコムタ編集長から連絡がw

(注①ーnonnative藤井さんを塾長とする、鎌倉逗子の美食に舌鼓を打ちながら、最近何が熱いか?何が間違ってるか?正しい人生の過ごし方は何か?を指南頂く会。メンバーは藤井、小牟田、SSZ加藤、中田。スペゲでPoggyさんが鎌倉に来たこともw)

 

 

「中田さん、社内会議で中田さんの鞄がいつもパンパンで、何を持ち歩いてるかちょっと興味があるってなり、取材したいんですが、YouTube出てくれませんか?」

 

 

とw。

 

 

そう、いつもバイヤーチームに「家出か?」とか、「お前カントリーボーイだなあ。シティボーイは鞄はぺっしゃんこだ。」とかイジられるくらい鞄がパンパンな私ですが、流石リサーチキングのフイナムチーム、見てるところがマニアックで最高です!

 

 

もちろん二つ返事でOK!

 

 

 

とりあえずはフイナムYouTube再度リサーチをば。初回のnonnative藤井さんの回はそらもう、もう1万回再生いくじゃん!みたいなことになっており、

次の藤井塾で、「ナカダのはやっぱそんなもんだよなw」とイジられるのが予想できる調査結果…。

 

 

そんなイケてる藤井さんインタビューはこちら!

 

 

 

 

 

気を取り直し、ビームスプレス、勝手に僕の左腕を担ってもらってると感じている松下に相談。

 

 

「了解しました!そしたら”モテる男になるための100箇条”、”部下の信頼を得る話し方”、”Hotdog Pressの初めてのデート編”の本、用意しておきますね!」

 

 

と、またまたイジられたので、”The若手”感満載のプレス百々に頼んで、なんとか取材をして頂けましたw。

 

 

百々に松下から言われたこと伝えたら、

 

 

「中田さんは大丈夫ですよ、そっち系じゃないから。」

 

と、慰められたような、またイジられたようなコメントをもらい、まあ、ムカついたのですがw。

 

 

とりあえずは14ポーチという、尋常じゃない量を持ち歩いていたなんて、自分でも気づかずに20年以上人生を歩んでいた訳です。

 

思い返せば、バイヤーアシスタント時代に外出先でも先輩が必要なデータを直ぐに取り出せるように、すんごい厚さのファイルを持ち歩き、先回りした動きを日々心掛けなければならなかったあの頃からの習性なのかなあと。

 

なんでも最後まで漏れなくやりたい、期限ギリギリまで粘る大変めんどくさいディレクターになってしまったのも、心配症という性格から派生したのかもしれません。

 

 

 

そんな、なんでも持ち歩かないと不安な心配症バイヤーの鞄の中身、是非ご覧頂ければと存じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にどなたが出演するのかも楽しみな、”鞄の中身”回。

 

 

 

楽しいひとときでした!

 

 

 

コムさん、そしてHOUYHNHNM撮影チームの皆様、こ寒いトークにお付き合い頂き本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

ナカダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る