CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

BUILD THE “PERFECT GRADE ” MILLENNIUM FALCON-22

最後にファルコン作ったのは6月9日深夜…

いろんな不幸がかさなってなかなかプラモデルに手が伸びなくなって間もなく3ヶ月。

ブログの更新もそのせいで滞り気味です。

仕事じゃあないのでもともと気が乗らなきゃやらない主義でしたけど😅リハビリの意味でも少しだけ、ちょっとだけでも進めようと。

前回レクテナ作って上面工作途中でしたがマンディブルや側面につながるディテールも工作する必要があり…

 

塗装は上下バラバラの方がやりやすいので組み立て説明書に従わず順序を再構築しながら作業してます。

 

場所によっては組み立てたら上下バラしにくくなるところは後回しなんですけど、どれを進めてどこは後回しにするのか細かいところを判断するためにも一度上下合わせて見ようと思いたちまして。

 

このキットはスナップオン式なのでばっちりハマってしまうといろいろ面倒なので組み立てに関わるダボ類はここでも大幅に切り取り作業から。

いったん組み合わせてみて早く黒サフふきたくなる😥

説明書では左舷マンディブルにまたがるディテールを組み立てなんですけどやっぱり後回しだなー

同様に右舷側前方の作業も後回し。忘れないように赤ペン入れておいて…

いったんバラして上面だけで完了するディテール追加の作業。

それでもコクピットチューブにやや干渉するパイプあったり…。どうだろ?多分サフ吹く間くらいは簡単に取り外せるでしょう…

進んだのは上面円内1時〜3時のパイプ類と進んだのはちょっとだけでしたけど、なにを進めてどこを後回しにするのか判断できたので良しとしよう😅このままマンダラ部分まで一気に行きたいです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る