CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ギター日記③

今日のギターは

「MARTIN(マーティン)oo-15M 1954年製」

今年66歳のギターです。

確か6年前くらいに購入。

実はアコースティックギターを買った事がなかった私。

コードで曲を作るので、ずっとアコギが欲しかった。

そんな時に買い物したい病が発病。

何気にインスタを見ていると、楽器屋で働いていた友達が独立してフリーのギターバイヤーを始めたらしく毎日買い付けたギターを紹介していた。

その中でみつけたのがこのギター。

すぐに連絡してみる。

 

「あのマーティンのギターってまだある?」

 

「あるよ!!」

 

「弾かせて!!」

 

「いいよ!!会社に持ってくね!」

 

と次の日には会社に持ってきてくれる。

弾いてみる。

 

なんと!!!

この説明文にもあるが、小振りでとても弾きやすいのと60年以上前のギターって、こんな優しい音がするのか!!!

これは買うしかない!!!

あとは値段だが、、、、

新品でも20万円以上するのに、50年代のギターだから恐ろしい値段するかも?

とビビったが、流石バイヤーから直で買うと買えない値段ではなくてすぐに購入。

 

それからというもの家ではほぼこのギターを弾いています。

毎日触っている。

とにかく優しい音が素敵。

あと見た目もほっこりしていて部屋にもあう。

こんな感じで弾いてます笑

あと、近所のバーで開催されたライブでも一回使ったな。

 

何歳まで生きられるか分かりませんが、80歳まで持ってたら100年ギターになるからアンティークになるまで大事に使いたいと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る