CLOSE
BLOG - 石光史明(ヴィジュアル・コネクション 代表)

WEARING A MASK IS A SIGN OF RESPECT

 

近年稀に見る、素晴らしいスピーチ!

「ようやく誰かが、なぜマスクをしなければいけないのかを明確に示してくれた」…この言葉は、この映像をストーリーズにアップしていた、NYに住む某著名メイクアップ・アーティストとのやり取りでの事。

闇雲にマスクをしなさい!とか、しましょう!ではなく、何故しなければいけないのかを、マスクをする習慣がない欧米人に (下手をしたら我々日本人にも) 、とてもわかりやすく、かつ、彼らがその気になれるような言い回し、久しぶりに心を打たれました。

英語のサブタイトル付きも載せてみるので、自粛延長で時間のある方も多いと思うので、わからない人は是非調べながら見てみるといいかもしれませんね。

それはそうと、気付けばかなり久しぶりのブログ更新ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

自分はと言えば、おかげさまで毎日元気に過ごしていますが、この40日くらいはテイクアウトを取りに行ったお店やカクヤスとセブンイレブン、そして薬局の店員さんくらいしか直接接触する事もなく、ほぼ10割を達成している次第です。

強いて言えば足の裏に大きな魚の目が出来て1週間ほど歩くのに不自由し、遂に松葉杖をAmazonでポチるも治った頃に届いた事と、別件で届いた抗体検査キットが自分で指先に針を刺して採血するって言う方法にも相当萎えた以上に「持っている・持っていない」以外に「 (症状はなくても) 初期もしくは中期の陽性」っていう結果項目がある事に(実際には判明した方が良いことなんだけれど) ビビって、全く手を出す気になれないくらい。

でもそんな事は全然関係なく、最初は色々家族や両親の面倒と言うか自粛生活に入るセッティングに追われ、後半は解き放たれように自粛生活をエンジョイし過ぎて更新する事を結構マジで忘れてました。スミマセン (笑)。

皆さんもどうかSTAY SAFE! で!

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る