CLOSE
BLOG - 石光史明(ヴィジュアル・コネクション 代表)

銀座 ラーメン 風見

 

ラーメンは大好きなのですが (カロリーもそれなりなので、そこまで頻繁に食べられないと言うのもあり) 正直あまり新しいものにチャレンジをする機会がないのですが、先日、ロスに住むアート系の投資家の友人が来日した際に、彼が懇意にしているこちらのお店へ。

 

 

あらかじめ「きっと外で待つ事になると思うけれど大丈夫かな?」と言われていた通り、外には長蛇の列が。寒空の中20分ほど並んだと記憶していますが、まぁそれもいい思い出。基本的は並ぶのってそんなに苦痛ではない方なので(笑)。

中に入ると店員さんが「お帰りなさい!」と気づくほど常連なのにはビックリしましたが、まずはオススメと言う事で酒粕から作られたスープを用いた「酒粕濃厚そば」をチョイス。

実はこの日は年末の30日だったので(いつもの事ですが)朝まで飲んでしまい、珍しく二日酔いと言うか、まだ酔ってる状態だったので若干グロッキーだったにもかかわらず、たしかに濃厚なんだけれど、とても優しくてまろやか。

麺や具材も上質で、特にお揚げが香ばしさと程よくスープを吸って絶品でした!

もちろん着席とともにみんなでビールを飲み始めたので、それもあったかとは思いますが、食べ進めるほどに元気が出てくるような一杯。機会があったら他のメニューも試してみたいのですが…銀座ってあんまり行かないんですよね(笑)。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る