CLOSE
BLOG - 石光史明(ヴィジュアル・コネクション 代表)

いきなりステーキ

 

お恥ずかしい話…なんて始める話でもないのですが、僕はこの2年半の間に104,655グラム、つまり104kg強のいきなりステーキを食べ、本日現在1,364位のダイヤモンドマイラー(笑)。

 

 

人間ドックの帰りに、前日TVで見たお店が病院の近くにあったので立ち寄ったのが始まり。

その時はそうでもなかったのですが、ラーメン屋のような気軽さと、簡単にタンパク質が摂取できるので、低糖質ダイエットをする身としては好都合なお店だったのです。実際300gのステーキをこの値段で食べれるお店なんてそうそうないわけで、あれよあれよとハマってしまったと言う(笑)。

最初は2年くらいでいけるかな?って思っていたダイヤモンド会員も、まぁそりゃ当然飽きもくるわけで、予想より大分時間が掛かってしましまいたが、昨年の11月に遂に100kgに到達し、晴れてダイヤモンドマイラーに。

ところで最近、このいきなりステーキがヤバいと言う噂がネット上で散見されるようになってきました。昨年末からの大量閉店や、最近ではクレジットカードが使えない=資金繰りに困っている=ほれみろ、言わんこっちゃない…みたいな。

事の真相はさておき、経営がピンチであろうとなかろうと、採算が取れない店を閉店するのは至極当然で、むしろ意地を張って開け続けたら首が締まるだけ。

まぁ東京都内と違って、地方だとそこが閉まっても別店舗に行けばいいってわけではないだろうから、それ対する憤慨ならまだ理解できるものの、カードの件は(いきなりステーキ クレジットカード で検索) トレンドに上がっていた日に試しに新宿のいつもの店舗に食べに行き「カードは何が使えるの?」って聞いたら「何でも使えますよ」との返事が。

まぁどこか一店舗、ないしは数店舗がそうだったとしても、裏を取らずによくもまぁ好き勝手に書けるなぁと。下手したらどころか、完全に風評被害を煽ってるだけの何物でもない。

とあるお金持ちが自慢のアート作品を売りに出したと言うニュースが駆け巡った時も同じ反応。アート作品なんて買った時は好きでも、違うのが欲しければ、何倍もの価格で売って買い替えたり、新しいコレクションや資金を増やすなんて当たり前の事。

何かを手放すとすぐに金欠だわ倒産だわ。

村八分DNAなのか、妬みなのかひがみなのか、はたまた終身雇用制度の名残りなのかは知りませんが、いまの日本の不景気ってこの日本人特有のマインドのせいじゃないのかなぁと。何で一緒に喜べないのかなぁって思うわけで。素直に羨ましい!俺も頑張ろうでいいのにって思うんですけどね。

まぁそんな事はさておき、今日は肉の日、皆さんは何を食べますか?…って、昨日アップしたつもりが、今さっき気づいたらアップできてなかったので、1日遅れの更新です (笑)。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る