CLOSE

前回も書いた通り、今回の台湾旅行の目的はCEMくんのDJを聴きに行くって言うのがメインだったのですが、食べることが何よりも大好き(=全ての旅の目的は基本食べる事がメイン)な自分としてはこの店も絶対に外す事ができない上に、今までこの店を勧めてマズいって言った人は誰もいないどころか「また食べたい!」って人しか知らないくらいの西門近くの名店!

このお店、不思議な事に月曜から土曜の夜10時から朝の5時までしかオープンしないのに常にお店の外には行列が絶えないって言う。しかもほぼ現地の人って言うのも魅力的。ちなみに写真は土曜の朝の4時過ぎって凄くないですか⁉︎↑

ここで「あれ?」って気付いた人は素晴らしい!土曜の夜のクラブイベントに行ったのに、朝の4時過ぎにはこの店にいるなんて…って、そう、実はCEMくんのDJは3時からだったんですが、何せこのお店日曜休みだわ、5時までだわ、でもここの魯肉飯を食べないなんて台北に来た意味がないって事で、DJが始まって少ししたらこの店へ移動(笑)。

これこれ、これが絶品な訳ですよ!

何だかわからないけれど、この白身魚のフライも見た目ほど脂っこくなくて夜食にもちょうどいいくらい。本当はフワッフワの玉子焼きも食べたかったのですが、さすがに翌日に響くのでガマン。

食べ終わって閉店間際のお店もこんな感じ。一体いつになったら終わるのやら。

年末年始、台湾に行かれる方がいたら是非立ち寄ってみて下さい!あ、ちなみに今日のタイトルはお店の名前ですが、読み方も知らないので悪しからず!

それでは皆さん、素敵なクリスマスを!…って全然クリスマスらしくなかったですね(笑)。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る