CLOSE
BLOG - 石光史明(ヴィジュアル・コネクション 代表)

YAKINIKUMAFIA・東京 新宿 焼肉

 

まぁ海外からのゲストが来た時に便利だし、話題性もあるのでメンバーになっておこうかな?…なんて感じでなったんだけれど、結局は自分が一番ハマってるって言う、最近インスタにもアップし続けている (食べているもの全部をアップしてる訳ではないので、必然的に頻度が高く見える) Member’s Only のお店 “WAGYUMAFIA”。

都内に形態の違うお店が4軒で、そのうち3軒がメンバーズオンリー(中目黒のビーフカツサンドを出すお店のみが誰でも入れる=現在はインバウンド人気で予約停止中)と言う形態なのですが、全てのお店で最上級の尾崎牛や但馬牛、そして神戸牛を堪能できるお店に、新たにスタンディング形式の焼肉屋、その名も ”YAKINIKUMAFIA” が新宿は歌舞伎町のど真ん中!ゴジラの裏手にプレオープンしたとの事で早速行ってきました!

この日はメンバー枠ではなく、別途CAMPFIREでクラウドファウンディングしてあった分を消化しに行ったのですが、基本このお店は、注文から支払いはセルフになっていて、入口近くにある端末のタッチパネルを操作して最後にクレジットカードを自分で機械に差し込み、出てきたレシートをカウンター越しに店員さんに渡して完了という、慣れてしまえばとても合理的で、どんなに忙しかったり店内がうるさくても、注文を待つ手間が省けると言うもの。まぁこの辺りは好きずきだとは思いますが、個人的には全然問題なし。

もちろん追加のお肉も、はたまたお水(いわゆるお冷やは置いていない)やドンペリが飲みたくても、端末に行って同じ作業を繰り返すだけ。シンプルでしょう(笑)。

MAFIAお馴染みのこのポーズの健在!(これも慣れると全くイヤじゃないから不思議)

タレを注ぐ所までも見所という、とても良い意味で、いちいちエンターテインメント性が高いので海外のゲストはもちろん、楽しい事が大好きな人なら必ず喜べるはず。何だろう、ちょっとディズニーランドとかに近い感じかな?

ちなみにこの尾崎牛と神戸牛のCOMBOで5,500円也。ライスと神戸牛テールスープに、口直しの鬼おろしと香のものがセットになったもの。この価格でこの手のお肉をサラッと食べられるってなかなかないと思うんですけどね…

シャトーブリアンのフーディーを着た店員さんオススメの尾崎牛の(食べるのに夢中で部位は失念)

↓こちらは同じく尾崎牛の「さがり(だったはず)」。

ビネガーを一切使わずに、お肉に合うように作られたオリジナルのWAGYUSCOと緑のYUZUSUCOもオススメです。

まぁ個人的にはこう言う元気な飲食店が増えるって画期があって良いなぁって思うし、直接お話しした事はないけれど、あぁ堀江さんって頭いいなぁ…って素直に思えちゃうわけで。まぁその辺りはまた今度書いてみようかなと。あくまでも食ってくくりですが。

個人的には外のこの看板のバランスと周りとのコントラストが結構好きかも…って言う事で、このお店のグランド・オープニングは来年の1/6(月)だそうなので、気になる人はチェックしてみては!

それでは皆さん、素敵な週末を♪

 

 

www.yakinikumafia.com

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る