CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

好きな人たちがつくるモノ

どうも、堀家です。

 

 

色々自分の周りには凄い人たちが沢山います。

 

デザイナーとか、ブランドの方、メディアの方もそうだし、最近は今まで触ってこなかった職種の人たちも。

 

そういう人たちからもらう刺激ってやっぱり、触発される。

 

 

doubletのリモワのとかも震えた。

KUONの石橋さんも知ってたけど、やっぱりすごいし、

BoTTのテイトくんは感動すらおぼえるし。

 

なんか、色々挑戦しようと、改めて思う。

 

 

これから紹介する2ブランドも、やっぱり常に自分に定義と苦悩と、喜びをくれるデザイナーさんたち。

 

最初はis-ness

 

WIS-NESSで、フリースを造ってもらいました。

 

WISMとis-nessの共同ライン、WIS-NESS。少しづつですがお客さんにも浸透してきていて、非常に嬉しいです。

 

お題としては「どこにも属していないアウトドア」

 

色々便利で機能的なアイテムが多い中で、自分たちが着たいと思うフリース。

どこから見てもWIS-NESSって分かるフリース。便利じゃなくてもかっこよくて着る意味があるフリース。

 

それを膨らませて、色々話ながら進行していきました。

 

一見、場所的にも使いづらい位置のポケットも、バックスタイルにアクセントとして最高だけど、

意外に使えると思う。フードは取り外し出来て便利だったり。

 

 

 

is-nessのデザイナー、キシタさんの真骨頂。面白さとか、そういうのを常に探している感じ。

 

フリース特有の暖かさはあるけど、風は通しやすい弱点を、

厚い生地を柔らかくなるような加工と、縮絨することで、目が詰まり、限りなく風を通しづらいフリースになった。

 

 

 

 

ブルゾンとベスト。

 

欲を言えば、セットで着たい。

 

 

ブルゾンはM,Lで、ベストはフリーサイズ。

 

 

 

 

 

引き続きWIS-NESSは面白さを追求できるレーベルであるように努めていきます。

 

 

 

 

そして、もう一つはCOMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)

 

 

 

兄貴っすね、一歩さん。

別注したのは意外にも初めて。

 

一歩さんが作るベースボールキャップ。

老舗のCOOPERSTOWN BALL CAPとのコラボレーション。

今シーズンやっていたネグロ リーグのNY。1935年のロゴでリリースされていて、大好評。

ウールツイルの生地は、カジュアルでありながら、非常に上品なのもらしいところ。

 

NYを追加のお願いを確認していたところで、何かできないかと相談。

 

NYあるならLAでしょ!!みたいに即決。

 

ちなみにLAのロゴも、よく目にするドジャースのLAではなくて、

ロサンゼルスエンジェルス。

マイナーリーグのパシフィックコーストリーグ。1955年のものらしく、

そこも非常に気に入ったポイント。

 

もちろん、抜群なのは言うまでもない。老若男女いけるやつ。

 

 

どうでもいいけど、パシフィコ横浜ていうイベント会場なんだけど、

 

 

パシフィック横浜のほうが呼びやすい。

 

今パシフィックていれたら、予測変換でパシフィコと出てきた。

 

 

 

 

話がそれましたが、どちらも今週末の販売。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る