CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

海とあなたの物語

どうも、堀家です。

 

 

お待たせの、お待ちかねのANCELLM別注。

 

最初がスウェット。その後にデニム2型、少し空いて後付けのフーディー。

年明けにデニムの新型、オリジナルレーヨンのチェックの上下。

 

まだブランドがスタートして2年くらい。出会って1年半くらい。

デザイナーとはほぼ毎日やり取りしているので、まだそのぐらいの時間なんだと思う反面、

非常に濃ゆい時間を共有していると思います。

 

 

今回は、インラインで造れない、造れなかった。

に焦点を合わせて企画をスタートしました。

 

 

その時に出てきたのが、ボーダー。

 

ボーダーって変な意味じゃなく、既存であるボーダーって殆ど種類がない。

色とピッチ(ボーダー部分の太さ)ぐらいの選択肢しかない。

皆がボーダーって聞いて、想像するボーダーって、それだけ市民権を得ていて、素晴らしいんだけど、

自分たちが着たい、欲しい。を思いっきり追求してみよう。

 

 

まさに0からのスタート。修羅の道。

どうしてもWISMと関わるブランドは、バガボンドみたいな道を歩かせられてしまう。

 

デザイナーの山近さん曰く、

海で遊んで、砂場ではしゃいで、家の鍵を落としてしまい、それを探す作業。。。と例えていました。

 

その辺の苦労は、はしょっちゃいますが、

完成したボーダーにもうひと手間加えていくんだったんだけど、

そもそもワンウォッシュしたボーダーがめちゃくちゃかっこよくて。。。。

ただANCELLMらしい強い加工も欲しい。となり、思いっきりやってもらったら、

 

 

同じ色なんだけど、ブリーチなどの加工を詰め込んでもらったら、もう非常に良くて、

自分たちも選べず。それであれば、お客さんも選べないかもだから全部出そう!

 

ワンウォッシュ4色、ダメージ4色の合計8色。

グリーン背景がダメージ。

イエロー背景がワンウォッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンウォッシュ

 

ダメージ

 

 

スタッフたちも、それぞれ違う色を選んだり、2色いったり。

 

そんな感じで自分たちも楽しめてます。

 

 

https://www.houyhnhnm.jp/news/725479/

 

こちらに詳しく記載していただいてるので、ご確認ください。

 

 

販売開始は明日から。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る