CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

研ぎ澄まされること

どうも、堀家です。

 

 

来年でWISMは10年を迎え、あれやこれや進行していますが、

 

その中で6年?出会ってからは7年ぐらいかな。

 

WISMといえば代表的なブランドの一つになる、doublet。

 

 

今までも沢山の事を仕掛けて、

沢山の時間を共有し、取引先であり、尊敬する人であり、呑み仲間でもあり、友達でもある。

 

僕らが共に費やしている期間に、

日本でのショーであったり、LVMHでのグランプリであったり、

カラオケだったり、海外でべろべろになったり。

 

そんな中でお互いが共通で生まれたことが沢山あり、偶然にもWISMもdoubletも来年10年。

色々挑戦したいと思います。

 

 

といいつつ、久しぶりに立ち上がりに別注がないんです。

その辺は8月、9月で、楽しんでもらえればと思う。

 

 

それぐらい、今回の立ち上がりは精鋭たち。

 

井野さんの考える環境、俗にいうサスティナブルとは、当たり前だけど一筋縄ではない。

そして、過去の自分が見たもの、感じたものを素直に表現する、思い切りの良さ。

 

最近は筋トレも頑張っていて、身体もシャープで、少しごつくなって、

また一つ、自分への向き合い方が、進化したように感じる。井野将之。

 

美しいベルベットのコート、カットオフジャケット、ベスト、パンツ。

肉感がありながら、コットンをベースに織ったベルベットに特殊な仕上げとタンブラー加工。

 

いつものようで、全く違う。このアプローチは、新しい息吹を洋服に入れ込む姿勢が感じられるし、

もちろん、着た感じは最高です。

 

 

 

デニムシリーズ。

古着のジーンズや過去にdoubletで使用していたデニム生地を使い、作り上げた最強デニム。

加工には化学薬品を一切使用せず。

この流れは先日発表された22S/Sにも繋がっていくので、最初の生まれたてのアイテム。

 

これはもう、お持ち帰り頂きたい。

 

 

doubletが考えるモノグラム。

直球ですね。非常に良いです。

 

 

ペッツシリーズ。

 

これは自分や井野さんが子供の時に、買ってもらっていたお菓子。

 

なんか詰め替え用とか、お菓子単体でもあったんですが、どうしても欲しくなり、

お母さんにねだっていたお菓子。

 

40歳を過ぎて、またほしくなる、この甘酸っぱい思い出が、洋服に着いている。

なんか、そんな幼少期、少年時代を思い出させる、今回のdoublet。

 

 

最高です。

 

 

 

明日から。

 

 

僕らの想いと井野さんのチャレンジ。

 

 

応援してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る