CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(グラフィックデザイナー)

千葉の30年

 

 

先日、ZOZOマリンスタジアム。マリーンズのホームゲームをみさせていただく機会がありました。マリーンズがその名に千葉を冠して本拠地を千葉に移してから2022年で30年。同じ年に千葉で人生をスタートして今年30周年の自分と重ねてしまう部分もありますが、千葉ゆかりの人間が改めてマリーンズに興味を寄せるきっかけとしてはぴったりな今シーズンだったのではと思います。

 

 

 

 

 

この日は冷たい雨に加えて試合の途中に鳥の群れが乱入、球場の明かりをすべて落として鳥を追い払うという珍事も起きた試合。球場の一体感もひとしおです。

 

前年、前々年と2位で今年こそはというシーズンだったマリーンズですが順位は惜しくも振るわず、それでも週末のホーム最終戦では逆転でホークスの優勝を砕く盛り上がりをつくってくれました。監督の電撃的な退任発表もありすこししんみりとしたシーズンオフ始まりかもしれませんが、また来季を楽しみに。

 

 

(だけど持ってたユニフォームは千葉移転前の頃の復刻)

 

 

最近は地元近くでの仕事も多くさせていただいていて、在千葉時間も少し長くなりました。
千葉産31年めのシンパシーを感じながら来年もマリーンズ応援したいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Instagram

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る