CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

何しようどうしようのGW

長い人だと10連休

何しようどうしようのGWですが、我が家は前半のみ普通の3連休。

海沿いの渋滞を回避しながら出店やら納品やら打ち合わせやら、のんびりやらせて頂いております。

 

始まりました逗子海岸映画祭2024

お目当ての『あゆみラーメン』を食しに、映画祭会場からすぐのアミーゴキッチンへ!

 

これこれ!とにかくめちゃくちゃ美味しいのです。

後味までずっと美味しい極旨ラーメン。あゆみさんってやっぱり天才。

麺は鎌倉 邦栄堂製麺  お出汁は NICATA SURUGA-BAY BLEND!!!

お昼時間を避けて伺ったにも関わらず満席で、召し上がっている方々がスープまでしっかり飲み干していらして、とっても嬉しかったです。

 

店内では出汁パックの販売もして頂いております。

 

※5/2追記 あゆみラーメンは4/30で完売 終了してしまったそうです

 

 

幸せな気持ちでラーメンを食べていると、映画祭主催者の志津野 雷さんと久しぶりに再会!

相変わらずパワフルでピースフルな雷さん。また色んな方をご紹介して頂きました。

ご縁に感謝。

雷さんの手厚いご配慮もあり、家族で映画祭に。

 

ビール飲んだりアイス食べたり、家族で存分に遊ばせて頂きました。

続々と来場者が増えてきていたので、夜は更に盛り上がったんでしょうね。

10〜20代の若者たちと40オーバーの方々が、同じ場所で同じ時間に楽しそうに笑っているのが非常に印象的な逗子映画祭。

ディスコやバブル世代の親の元で育った自分達は、クラブやライブハウス世代。

その世代が親になって、こういうイベントを開催し、その子供たちがまたカルチャーを作っていく。

こうやってカルチャーって受け継がれていくのでしょうね。

そんな事を考えながら、テクテク駅まで歩いていたら、バイクの乗った敏腕編集者の渡辺タクローさんに遭遇ww

 

逗子特有の、みんな友達感、やっぱり良いもんですね。

沢山の人に会えて沢山笑顔がみれて、とても幸せな1日になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

徳之島の『架空』から新色新作が到着!!!

既に最高のCAPが更にアップデートしてました。。

本当凄い帽子です。

昨年じわじわと人気が出てきた『架空』

今年は何だかとんでもなく大きく飛躍する気がします。

最高のCAP、是非被ってみてください。虜になりますので。

 

日曜日は東京湾タイラバ

いつものメンバーで、いつもの釣宿さんに予約連絡するもGWの賑わいで予約できず!!

なので今回は初めましての船宿さんにお世話になりました。

テンヤとタイラバの混合船で20人の満員乗船、8時間近く頑張りましたがなんと船中本命ゼロww

自分は5ヒットの0キャッチ…….

アタリが有っただけ良い方なのですが、釣果としては悔しい釣行となりました。

でもそれ以上に楽しかったので、まぁ良しですかね。

さて、連休も終わって仕事メインのGW後半戦。

1日くらい仕事サボって、海岸にでも釣りに行こうかと目論んでおります。

 

 

NICATA

 

5/5(日)藤沢サンパール広場 マーケット251

5/11(土) 東京 勝どき 太陽のマルシェ

5/12 (日) 厚木 さんごのマルシェ

5/19 (日) 茅ヶ崎ブランチ  凸凹マーケット

5/25(土) 辻堂テラスモール湘南 C SIDEマーケット

 

上記の出店となります。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください!!!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る