CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

(追記)なぜ?日本で AFRO BEATS関連の記事が少ないの?このジャケットが差別的?

 

 

日本で AFRO BEATSの記事が少ない理由がよくわからないのですが・・・

上記のようなサイトでも、JAPANバージョンだと皆無・・・。不思議です。

 

世界的な現象なのに 入らない情報が、結構ある事実。

意識しておいた方が良さそうです。自分も気をつけたい。

英語の海外サイトも見て偏りない重要な情報をキャッチしたいし、

そういう人が増えてほしいっ!

 

さて

実際に、AFROBEATS って どのくらいの規模で盛り上がっているものなのか。

スポーツファッションの領域では2018年の時点で

ナイジェリアの AFROBEATSシンガーのWIZKIDが着用したユニフォーム。

こういう事が起こっています。

これほど人気があるという事なんですね!

 

「ナイキ」が手掛けるサッカー・ナイジェリア代表のユニホームに300万件の注文殺到

では

2023年

イマどうなってるか、

表題のように、

日本語で解説したものが、とても少ないのですが、

コチラのTake it Low先生の 動画 10:35~が充実しているように思いました。

オランダやUK、USの 音楽好きの間でかなり熱い状態。

ナイジェリアのAFROBEATSとジャマイカのダンスホール&レゲトンは

既に POPSフィールドにがっつり入ってますが、

さらに南アフリカ発の AMAPIANOの LOG DRUMの要素が他のPOPSにも

ガンガン入ってきてる状況です。

 

 

自分は今年から、この南アフリカ発の AMAPIANOにガッツリ、やられて

今年は殆ど AMAPIANOしか聴いていません(笑)

そのくらい LOG DRUM の発明は面白くて、ダンスミュージック全体にとって革命的なんです。

この詳細や、

東京でもかなり盛り上がっている AMAPIANOのPARTYについては

インスタにあげていますので、そちらをご覧くださいませ。

 

本当にここに興味のある方は、

Blog見ました!

下の 夏のAMAPIANOの MIX聴きました!等

DMで 質問や感想してくださっても結構です。

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る