CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

あの〜みなさん90年代リバイバル コレ忘れてませんか?   

もうここ何年も

90年代リバイバルとか90年代ファッションとか

とりあえず よく言われていますね。

 

超 雑ですが

ダンス(甲子園)⇨スケート⇨ラップ(さんピンcamp)⇨DJ

盛り上がっていく順番まで当時と だいたい同じ感。

 

オーバーサイズに古着にHIPHOP、厚底シューズ

さらには

ここ最近はTLCのようなヘソ出したあのスタイリングも

リアル90s青春期を送った オヤG 的にも最高っすね !! 

 

しかし・・・

ずっと何かが足りない気がしていました・・・

何だろう・・・

 

そしてふとした瞬間に思い出しました。

 

多くの リアル90s高校生たちが

ダンスミュージックへの 最初の入り口になった曲たち・・・

 

“SHY GUY “

 

 

 

なんて懐かしい響きなんでしょう。

 

 

 

他には グリグリとか・・・

今見ると、リセット メレンデスって

ラティナー ムチムチ系の元祖というか Jloよりも前のレジェンドですよね。

古い映像なのに、今っぽい感覚もあって不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや

ThreepeeboysのDJ idonstaくん教えてもらったんですが、 

この最初のドラム RUN DMC “Run’s House”のドラムブレイクをめっちゃ遅くして使ってたのですね 。このドラムブレイク、UKレイブで流行っていたらしい。

 

 

 

 

 

と、いうことで 

夏に向けて

こういうの満載な

“SHY GUY”mixつくりました。

実は去年の夏

数回しか出来なかったDJの中で

局地的にゲキアゲだった100%reggae的な

90年代の夏のクラバー大箱ボディコン仕様mixです。

 

こんな時代なので、音楽からでも気分を楽しくポジティブにしたいですね!

 

知ってる曲ばかりと思わせて、

ブッダブランドマニアには え! コレだったのかっ!ってのも入ってます。

 

カセットテープ+mixCD ¥2500(送料込)

mixCD のみ¥1500(送料込)

※下記 DMにて郵便番号 ご住所 氏名をお願いいたします。

 

 

そうだあとコレ!

下記  @Taku_desuyo くんに教わった こんなのもあるんですね!笑 さすが

ダイナマイト ナオミさん!

(注)コレは当時なかったものなので入っていません。

 

 

 

 

 

 

 

#DIANAking #90sreggae #90shiphop #vinyljunkie
#90s #90sfashion #90年代 #90年代ファッション #drawing #illustration

 

 

 

ボブ・マーリー が履いていたニューバランス!? 70年代〜初期80年代の newbalance その1 (320/ supercomp/327 casablanca) 

 

(追記動画 あり)テレフォンショッキング がHIPHOPにジャックされた2000年

えっ! 重盛さと美 さんの newbalance は ?!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る