CLOSE
BLOG - 田辺良太(WHITEWALL代表 アートプロデューサー / コンサルタント)

マイアミアートリポート2019 Vol.2

今回もルベルファミリーが築き上げ、現在も続くファミリーコレクションの新しいミュージアムの収蔵作品紹介を続けていく。

Mike Kelleyの作品。アートでなければただの編み物?

今回新たに草間彌生の空間も出現。不思議な世界に迷い込む。

オープンしたてだけあって沢山の人が来ていた。

Vaughn Spannの作品。かなりの大きさである。

Oscar Murilloの作品。かなり好きな感じの作品だ。

Sterling Rubyの大きな作品が壁面を飾る。

ボルタンスキーの代表的な作品もコレクションしている。

アンセルム・キーファーの巨大な作品もあった。

Marlene Dumasの絵画作品もコレクションしている。

Rosemarie Trockelの作品もあった。90年代NYだ。

Neo Rauchの巨大な絵画もあった。

Neo Rauchの展覧会を香港のズイナーで見たのを思い出す。

中国人作家の部屋にはアイウェイウェイもあった。

キースへリングの部屋。自由の女神像も持っているのだ。

キースへリングの最も有名な作品の一つもあった。

日本人作家の部屋には村上隆や奈良美智があった。

これも代表的な奈良美智の作品である。

新しいミュージアムは非常に広くて廊下が遠くまで続く。

受付の横には書籍やグッズ販売のコーナーがあった。

フロリダの自然を感じる開放的なお庭のカフェスペース。

リベルコレクション改めルベルミュージアムとなって生まれ変わった。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る