CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

出張(KOREA)

先週、韓国の文化財庁のイベント”Fashion KODE”にご招待頂き行ってきました。

ちょうど1年前も行ったので覚えている方もいるかも?

今回はChildren’s Grand Park駅に近いPIE FACTORY。
写真では伝わらないけど自然が多い静かなところ。



今回、出展ブランドのクオリティーが高くて、デザイナーさん達と語り過ぎて会場の写真これだけしか撮ってませんでしたwww。

夜は近くのホテルにてネットワークパーティー。

あ、この写真↓を撮影してたら現地のインスタグラマーGALに「そこ映るからどいて!」と言われました。ギャル怖い。

なお、今回は(も)Freadaの小笠原希帆さんと。

以上、ビジネス関係はバタバタしながらだったので写真はろくに撮れず。。。

なお、以前に比べて時間に結構余裕があったので、以下は市場リサーチという事で色々とまわれました。

明洞のレストランでプデチゲを食す。美味いけどちょい辛いからおがさんヒーヒー言いながら食べてた。
身体が温まったので広蔵市場へ。

楽しそうだったけど、ちょっと遅い時間だったから閉まっている店も多くて残念。

東大門へ移動して韓国特有の屋台粉食店でつまみ食い

セルフがディフォの韓国おでんが大好き。スープも自由に飲めるのがいいね。

大好物のスンデ(豚の血やもち米や春雨の腸詰)

もっと大好物の蒸しスンデ。見た目はグロイけどうまい。

東大門と言えば「東大門デザインプラザ(DDP)」。好みはともかくザハ・ハディド氏デザインのこの雰囲気。テンションは毎度上がります。

翌日、いつも行きつけのレートが良い両替所を目指し一人で南大門へ。

大好きなカルグクス横丁の前を通ったら腹が減ってなくとも食べちゃうのよ。

その後、いつも色々とお世話になっている某所の女史に会いに。

おがさんと合流してランチ。カルグクス(韓国うどん)の麺を細麺にしてもらう。

自分で切るキムチは裏切らない。この旅で一番おいしいキムチだった!

あ、この写真はパーティー後に建大入り口前駅周辺を歩いてるときに撮影したもの。

急に便意に襲われてトイレを探している時のワンショットなのでブレまくってます。
日本と違ってトイレが何処にでもある訳じゃないので注意。(漏らさなくて良かったw)

あの辺は華僑系のお店が多かったので、そこで飛び込みで入ったお店で我々の打ち上げ。

明くる日、江南へ移動して韓流スター通りへ。名前だけで韓流スターっぽさ無し。我々が下調べしてないのが悪いw

BTSのグク御用達の「영천영화/永川永化」という有名店でランチ。

ユッケビビンバです。

ご飯を入れてガシガシと混ぜて食べるべし。超美味い!次回も行きたい!

梨泰院へ。闊歩していると梨泰院市場というディープっぽいモール発見!

日本で言う中野ブロードウェイの1/10サイズな感じ2階以上は住居になってた。

屋上がエモい!

その近くになかなか香ばしいミリタリーショップ。韓国ではアメカジがあまり人気が無いから珍しい。

ミリタリーマニア全開のお兄さんがひっそりやってるお店。スレてない感じでおじさんちょっと興奮。A-2とか本気で買いかけたwww

「梨泰院アンティーク家具通り」で興奮してきたw

梨泰院らしくルーフトップバーで夕食。次回はもう少し下調べして梨泰院を掘ろう。


梨泰院クラスの聖地らしい。おれ観てない。観てたらさらにもっと楽しめたのかも。
 
宿泊した聖水駅近くのカフェ「onion」。その地区のカフェブームのパイオニアらしいけど、時間と行列の為に断念。。。
カフェのフリーウォールにマーキングする我ら。 

    
以上、今回の出張でした。

今年一番歩いた!(笑)

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る