CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

20年ぶりのクラークス

ども。私にとってしないというよりも絶対にやりたくない事。それが「登山」。
なのに登山の遭難事故を紹介する動画はつい観てしまいます。なんでだろう。

Clarks Originals × INSCRIR

ヴィンテージのネイティブアメリカンのモカシンを見る度に「可愛いけれどサイズも合わないし、ソールは実用性無いし、そもそもアートピースとして飾っておかなきゃいけないブツだよね」とため息を吐いているのがいつもの事だったのですが、そんな私の目にとまったのがコチラ。

Padmore&Barnesはアイルランド生産を2~3足持っていますがクラークスは20年ぶり。(あの頃はデザートトレックでした。)
この表情なのにさすがクラークス。履き心地はとても良いです。
男性にとって万人ウケする合わせやすいモノでは決して無いですが、近年のテック寄りなコラボとはまた違うノリが個人的にはお気に入りです。

余談ですが、履いて3日ほどで雨にあたってシミになってしまいました。
昔の先人たちは防水スプレーなんて吹かずに雨染みを気にせずに突き進んでいたのです。
コレで正解なんです。
…まぁ、切れた防水スプレーを補充するのを忘れていただけなんですけどねw
実は軽く後悔してます。察してやってください。。。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る