CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

湯飲みだけど湯飲まぬ

ども。インスタのプロフ画像を変えてみましたが、どうも高円寺あたりの焼肉屋のクセが強いオーナーっぽくなってしまった竹内です。笑顔がプリティーでごめんなさい。

KAE MULCH CUP 2set【止針&釘&縞&目】
グラフィックデザイナーとして活躍していたKAEさんが、陶芸家としてのキャリアもスタートしたという事で少し前に買わせていただいたカップ。
少し前にHOUYHNHNMでもインタビュー載ってましたよね、

個人的に器などは作家モノの陶芸とかよりも、名の無きフォーククラフトや大量生産系のプロダクト色の強いモノの方が好みでしたが、今回の湯飲みはそれらのジャンルとは何か次元が違うように思いまして。

形やサイズはまさに湯飲み。なのにこれにお茶を入れて飲むという想像が一切出来ない。飲みたくない。それって実は凄い事かもしれません。私には生み出せません。

さてと、これらをどこでどのように使おう。そんな事を考えていたらもう1ヶ月以上デスクの上に置きっぱなしだ。まぁそれでも良い☆

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る