CLOSE

ども。
まだ北陸新幹線が無かったころ、長野から東京までというと”特急あさま”という電車で3時間揺られていました。しかもあの頃って東京駅ではなくて上野駅が終着。
マッ〇ハウスが日本最高のファッションスポットと思い込んでいた、田舎のアフォ中学生だった私。上野が東京の中心で一番イケてると思い込んでいたので、友人と東京に遊びに行ってもアメ横をウロウロしてイケてないウォレットチェーンと銀鮭と鮭トバだけを買って、大満足して帰った思い出。カワイイねwww

その時の名残りか、出張で都内に行っても少しでも時間があればなるべく上野駅で乗降してアメ横を闊歩するクセがついてしまいました。
今回も一時間ほど余裕があったのでいつものコースを駆け足で。

この時期は19時近くでもまだ明るいので歩きやすいですね。

 今回は時間も限られているので空いている高架下内を突っ切る。 

今もアメリカ製でやっているHAV-A-HANKのバンダナ発見。

まだ持っていない柄をGET。少し前まで550円だったのに現在660円・・・

 絶対に寄るお店。

ここなかなかスーパーで見かけない部位も売っていて大好き。

今回購入したやつ。
左上から時計回りに
・豚の耳…スライスしてそのまま食べたりスープや炒め物に★
・ピータン…何故か子供の頃から好き。
・謎緑茶…去年、韓国で華僑系のコンビニで買って度肝を抜かした激甘緑茶。せっかくだからネタとしてw
・刀削麺…湯がいて熱々のまま醬油と葱油などで和えてかき込むのが好き。

久々にこの辺も見ると楽しいっす。
 

偶然見つけた喫煙具店のパイプが全体的に安くて驚き。

スタンウェルの無塗装のオーセンティックロウも20%OFFでした。

あっという間に新幹線の時間が迫り、お気に入りの国技館やきとりを買って帰ろうとしたら売り切れ・・・

ヤケになって雲丹弁当とドクターペッパーというヒドイセレクト。
全く合わないので良い子のオトナは真似しないでね☆

自分もそうでしたが、都内に住んでいるとなかなか行かないアメ横。
そのうち、もっとしっかりと時間を取ってもっと掘ってみたいです。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る