CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

地下で製造するアレ

ども。
出張の度にその地域の名物じゃなくてラーメンばかり食べちゃって後悔ばかりな竹内です。
そんな私が、新幹線乗る前にみつける度に必ず買うのがコチラ。

国技館焼鳥

既出かもしれませんが、これ両国国技館の地下の焼き鳥工場で製造されているんです。

大相撲グッズの販売などを手掛ける国技館サービスの部署「焼き鳥部」という精鋭約50名の人達が焼いている話。

まるで刃牙の地下闘技場とか秘密結社鷹の爪団みたいな都市伝説的な感覚が地味に胸熱なんです(笑)

それだけじゃなく、味や食感も冷めても美味い。むしろ冷たいほうが美味い前提な勢いで作られているのがいいのです。

個人的に下手な駅弁に千円以上出すよりも、満足度高めだと思ってます。

以上、HOUYHNHNMさんで書く内容かよ!というツッコミありきなネタでしたwww

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る