CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

YouTubeと雑談と寒波

ども。立派にFATなくせに寒がりな竹内です。役に立たない脂肪だ。

もう観ていただいた方も多いかもしれませんが、HOUYHNHNMさんのYouTubeで小笠原希帆さんのFreadaとのコラボラインをご紹介頂きました。

小牟田さん並びに撮影・編集に関わってくださった皆様ありがとうございました。

さて、本題に入りまして寒波が来ているそうですが、何が嫌だって雪かきがしんどい。ただでさえ寒さで身体のいたるところがこっていて痛いし、この歳になると筋肉痛で数日潰れるのがー。

という雑談を普段なら誰かしらとするのですが、ここ最近一人でオフィスにこもって作業しているので、雑話がたまってたまって。
という事で久々にそんな雑談ネタを。

【クエン酸】

不摂生でジャンクフード好きな私ですが、それと同時に健康食品系も好きなんです。
クエン酸飲料も多々ありますが、これはあまり余計な物が入っていないクエン酸。そのぶん凄く酸っぱいんですが、比較的クセの強い食材とか好みなので、ここ数日「すっぺー」とか言いながら飲んでます。なお、効果は知りません。自己満を楽しんでいるので。

【ダルマ】

意外にもはじめてオリジナルの絵付けをオーダーして作ってもらったのですが、黒い達磨は商売繁盛との事だったので黒でやってもらいましたが、「Take Product」の白い縁取りがどうにも蛇足に思えてモヤモヤしております。いや、縁起物にそういうのも良くないですが。。。。

【海外取引】

ネットで海外の帽子工房にてフェルトハットをセミオーダーした結果、この状態で送られてきて怒りを通り越して笑えました。どうも比較的安価&送料も安かったので心配していたのですが(^^;)
こうなったら自分でスチームで整形してUSED加工して遊ぶ用にするしかありません。
そろそろ今夏用にストローハットをオーダーしたいです。どこに頼もうかな。

【桜井食堂(茨城県筑西市)

茨城県筑西市の桜井食堂のラーメンが最高。絶対に鳥モツをトッピングします!

【上海(新潟県上越市)

ここは全体的に澄んだ薄味なお店なんですが、上質な魚介系の出汁が効いていて食べ終わったあとの満足感が◎。あと店構えというか雰囲気もすごくいいのです。

【中二病系クラフト】

よく夫婦でドライブに行くと二人とも「道の駅」が大好きでよく寄ります。ただ妻は産直野菜コーナーへ。私は民芸物販コーナーへ一直線。
そして先日行った道の駅あおきで見つけたのが上の謎木工。たぶん観光地に行けばよく木刀とか売っているけどそのノリなのかもしれませんが、造形が中二病が入っていてとても愛らしいと思った今日この頃。疲れているのかな俺w

【イモ】

どちらかと言えば職場ではエアコンよりも石油ストーブの方が好きなのですが、最近は鉄プレートを乗せてじゃがいもを朝から数時間かけてじわじわと焼いて昼食に食べるのにハマってます。いい具合に表面の水分が抜けて皮もパリパリに堪能出来ていいんですよ。
ちなみに先日肉を焼いたら油はねとニオイがヤバくて断念。
今度はサツマイモでもやってみるかな。

 

 

 

ちなみに、現在のHOUYHNHNM BLOGではコメント欄ありませんが、
感想や問い合わせ事項や叱咤激励等ありましたら気軽にインスタまでコメントやDMどうぞ。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る