CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

こんな時こそジャケットを

まだ6月なのに熱い日々が続いている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「トンガの海底火山噴火の影響で今年の夏は冷夏になるんじゃね?」と大したエビデンスの無いくせに数日前まで言っていた竹内です。妻にしか言ってなくて良かった。友達がいなくてよかった。

という事ですっかり短パンばかりの日々ですが、もういい歳なのでよほどの事が無い限りは肌の露出をなるべく減らしたいのも心情。そんな時にフリークスストア店舗で見つけたのがコチラ。

NAUTICA+Adult Oriented Robes
Broad Shirt Jacket & 5Panel Broad Jet Cap

ノーティカとAORのコラボによるシャツジャケットと共生地のキャップ。
個人的にシャツジャケットが大好物でありまして、しかも同素材でキャップもあるなんて飛びつくしかありませんでした。
そう言えば去年もNAUTICAのシアサッカーJKT買ってたもんね。

それにしてもリラックス系なセットアップが様々なところからリリースされている近年。ジャケット×パンツじゃなくてジャケット×キャップというのも洒落ているのではないでしょうか。

ちなみにサイズはXLをチョイスしましたが、Мサイズでも身幅が70㎝オーバーとの事で鬼ビッグシルエット。
妻には「ビッグシルエットで体型を隠して甘えるのは良くない」とよく言われます。
仰る通りです。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る