CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

¥7000のダウンパーカー

今年はいつもよりも寒く感じるのは私だけでしょうか。
なにはともあれ、お店に行くとついアウターばかり見てしまいます。
そしてまたうっかり見つけたのがコチラ。

しまむら プレミアムハイブリッドダウンパーカー

すみません、またしまむらです。
別にプチプラなネタ提供キャラを目指している訳じゃないのです。
ただ「こりゃいいわ」と思った物を純粋にブランドとかヴィンテージとかファストの枠を取り払って付き合っていきたいのです。

本題に戻りまして、ハイブリッドダウンという多機能パーカーがユ〇クロを筆頭に様々なところで目にする昨今。やはり気になるから下着を買いに行くついでに店頭で見ますが、なんか色々と決め手に欠けて購入には至らず。

そんな時に見つけたのがコチラですが、まずは下げ札を見ると抗菌防臭・静電防止・撥水・防風・手洗いOK。まぁ、その辺は他でも当然な機能かもしれませんが、個人的にはシェルの光沢を程よく抑え、決してチープに見えないところが◎

そして何よりも惹かれたのが、パターンのカッティングの変態さ。

普通にファストメーカーがこの鬼角度でカッティングなんて生地の取り都合を考えるとありえません。

もちろん表面にタグやロゴが無いのもいいし、控えめながら品の良いジップの引き手やコードも好印象。

 

とりあえず1日着てみましたが、軽いし暖かいし生地のスレ音も気にならない。

ちなみに私が買ったので4Lサイズ。

身体にフィットさせてなんぼのアウトドアメーカーやスポーツメーカーではなかなか出来ないリラックスシルエットを楽しめるのがいいですね。

色展開はこのコヨーテカラーの他にグレーのみという変態企画もいいです。
責任者の顔を見てみたいw

ちなみにこれで¥6700(税抜)
なんだそりゃ。やってられんわ。

ちなみに相変わらずオフィシャルのオンラインでも見当たらないし、恐らく各店舗で店頭のみ各サイズ1着のみの展開だと思うので、街で人とカブる可能性が圧倒的に低いのも、ある意味価値を感じてしまいます。

なにはともあれ、つい先日も「しまむら」ネタだったし

ステマ疑われるとか以前に、クローゼットがダウン系や綿系でパンパンになりそうなので、もう控えます(笑)

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る