CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ステンレスの美学

私はステンレスが好きです。
いや、もちろんシルバーもゴールドもブロンズもアルミも鉄も真鍮も用途次第でとても活用しますが、とりわけ日用品に関してはステンレスなんですよ。
理由を説明したくても感覚的な話になるので省略しますが、とりあえず先日舞い込んできたのがコチラ。

 

ステンレス製バット (燕三条)

ステンレスと言えども、とりわけキッチン用のバッドが大好きで燕三条地域に行くと必ず買い漁ってしまいます。

このプレス成型のヌラッとっした雰囲気がたまりません。

ちなみに5個買い。これも何故5個かと言われても説明がつかないのですが、たぶん私の深層心理の中では1つはBBQ用のツールとして。あとは机上の小物入れとして使う事を想定している気がしますw
そして飽きたら妻に「これキッチンとか仕事で使う?」と聞いて「なんでこんなに買ったのさ?」と怒られるまでがシナリオですwww

 

 

 

 

 

 

SOLD OUTばかりですみませんが、ONLINE SHOPも営業中ですのでよろしくお願いします!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る