CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

デニムが面白い

以前ネタにした3rdですが、これはこれで非常に思い入れもあり気に入っていますが、
とにかく着丈が短い!

それも含めての3rdの特徴でもあり良さなんですが、胴長短足の日本人にとってちょっと・・・
という事で時折探していて最近見つけたのがコレ。

 

LEVI’S 70505 BIGE

俗に言う4thですね。ってゆーかヴィンテージに熱狂していた90年代は個人的にこれも含めて3rdと呼んでいたのですが、若気の至りという事でw

ちなみにこれは紙パッチが取れているので分からないけれど、恐らくサイズ44~46かと。
ちょっと前までは大きすぎるかな?というサイズ感なんですが、今の時代性で着てみると丁度良し★

あとは襟のダメージですが、そのうちゆっくり楽しみながらリペアします。

それにしてもこの時代のインディゴの色はたまりませんね。デッドストックを育ててみたいところですが、着たいものはたくさんあるし、いい味が出る頃には還暦過ぎそうなので諦めます。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る