CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

デニムのリペア

先日のGジャンネタをきっかけに元々持っていた古着魂が再燃したようで、クローゼットの奥底を漁って久々に昔着ていたジャケットを出してみました。

 

LEVI’S  3rd  BIG”E” 

 

25年以上前に当時バイトしていた古着店で6000円ぐらいで購入して、そのまま持っていた物。

とはいえどもここ20年はほとんど仕舞い込んでいましたが、たまに着る時と言えば結構な重作業する時だったので、気がついたらボロボロに。

 

という事で、昨晩ちょうどやる事が無かったので重い腰を持ち上げてリペア。

はい。すみません。またBeforeの写真を撮るの忘れたので、Afterだけです。やってもーた。

よく、なるべくリペア跡を目立たせないように、あて布や縫い糸に気を付けている方もいらっしゃいますが、個人的には全く気にせずに「穴さえ塞げばヨシ!」的にやるのが好きなので。

ほら。その方がなんかRRLっぽいじゃん(笑)

 

リペア糸の色も混在していますが、その時の事情が見え隠れして面白いです。

黒糸を使っている箇所もありますが、たぶんその時は青系の糸が無くて、そもそもこれだけの為に糸を買う金銭的余裕が無い、独り暮らし学生時代だった記憶が(笑)

確か当時は食費1日300円と決めて生きていました。お蔭で今よりも体重30kg近く痩せていまして。。。。また300円生活した方がいいかなw

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る