CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

デニムの味出し

先日、HOUYHNHNMさんのインスタライブでニシノヤの西野さんのヴィンテージ紹介を見ていたら、スゲーズタボロのリーバイス2ndを見かけまして、カッコよかったのですよ。
それに影響されたのかここ数日ずっと着ているのがコレ。

 

Levi’s  70506 (80’s)

ちょうど1か月ぐらい前にFREAK’S STOREの長野店でのPOPUPのタイミングで店頭に立った時にジャストサイズを発見して購入した物。

さすがにセカンドとまではいきませんが、25年ぐらい前に色が抜けきったボロボロの3rdタイプを沢山着ていたのを思い出しまして数日はシャツ感覚で活用中です。
またこの7056のタイプはハンドウォーマーポケットが付いていて有難いのですよね。

久々にデニムを育ててみたくなりました。

 

さてと。90年代の古着に狂った時代を猪突猛進した世代の私。

デニムの味出しは色々とやりました。

暇さえあればさすったり、ヤスリで削ったり、漂白剤に沈めたり、ほふく前進したり、着たまま風呂に入ったり、着たまま山から転げ落ちて見たり、土に埋めたり、犬にかじらせたり、バイクで引きづったり、車で轢いたり・・・・

結局答えは見つかりませんでしたが、間違い無い事は常に臭かったです(笑)

 

なにはともあれ、結局はmade in USAとかデニムに戻ってくるのですよ。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る