CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

時には気分じゃないスニーカー

ども。ここ最近気になるスニーカーがリリースされる度に、ギリギリ買えたという事が続き、
その度に「もう1年はスニーカー買わない」とか「次回は革靴」と言う癖にまたスニーカーを買ってしまうという非常によろしくない状態が続いているタケウチです。
そして今回も先日NBの2002を手に入れたばかりなのに、買ってしまったという内容です。
決してスニーカーコレクターとかじゃないのであしからず。

New Balance M5740 CA

1980年代半ばに登場した「574」を90年代の流線的なイメージでブラッシュアップしたモノとの事。
クラシックカラーと品番で勝手に574感覚で購入しましたが、いざ届いてビックリ!
ボリューム感がパネェ!!!

先日の2002に馴れたところなので、そのダッドシューズ感にびっくり!

ぶっちゃけこの感じって個人的に今な気分じゃないし、仕方が無いけれどUSAやENGLANDに比べて素材感や細かいクオリティーもちょっとアレなんですよね。
そもそもせっかくの574に90年代のゴツさを取り入れる必要が果たしてあったのか疑問に思えてきた。金返せ。

と、悪態つくのも程々にして、ただ値段が値段だし、この厚めで包み込むようなアウトソールは梅雨に突入しそうな今にピッタリかもしれません!
防水スプレーをダクダク吹いて、しばらくガシガシ履きます!

そう言えば、そろそろサンダルも買わなければ!
夜帰宅すると、妻子から「クッサッ!!!足!!!」と言われるので、通気性の良い靴が欲しいのです。我ながら真夏の私の足の匂いは笑えるほどアレなんですよwww

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る