CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

最近のアレコレ

ども、最近のアレコレをユルく記述します。

 

【KALDI】

カルディに行った時は、目移りし過ぎてキリが無いのでいつもテーマを設けて買い物を楽しく迅速にするようにしています。例えば「今日は甘い物だけ」とか「今日は映画で食べているのを見た事あるの」とか。

そして今回のテーマは「去年旅をキャンセルした国の物」。。。

タイとかインドネシアやマレーシアの旨くないけれどヤミツキになる系の即席麵やスナックが好きです。

 

 

 

 

【スペイン軍】

ちょっと前にひょんな所で発掘したスペイン軍のヴィンテージのプルオーバーシャツジャケット。

プレミア値はまださほどついている物では無いのですが、比較的あまり多く出回っている物では無い物ですね。これが果たしてどういった形で世に出すかは未定ですが、雰囲気は相当気に入ってます。

 

 

 

 

【善光寺】

長野の初詣と言えば善光寺。とはいえちょっとタイミングが合わずまだ私は行けていませんが、行った妻にダルマを買ってきてもらいました。

右が前年ので、左が今回買ってきてもらったもの。

今ってすごい様々なバリエーションのダルマがありますが、結局は定番に戻ってくるという事。

ちなみに役目を終えたダルマは地域のどんど焼きで焚かれました。

 

 

 

【農協】

長年、私のこのHOUYHNHNMでのBLOGを見て頂いている埼玉のUさんよりJA関連のキャップが送られてきました。

最近までそっち関係でお勤めされていたそうで、私が時折JAキャップをハズシアイテムにしているのを知り、集めてくださったそうです。いやはや有難い!

どこ行ってもそこそこオシャレ(悪い意味)でまとまったこの現代。

そんな中に恐らくモードとかバッグボーンとか云々なんて全く関係無く、デザインして作っている物かと考えると、私としてはピュアで潔くて美しいと感じます。(言い過ぎですがw)

なにはともあれ海外に行く時にかぶって行って現地の日本人に失笑されるのが性癖(?)なので、いつか大活躍させたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る