CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

台湾の独身の味

維力炸醤麺 (台湾)

台湾のビジネスパートナーのLUKEに以前、お土産で貰って以降ドハマリ中の即席ラーメン。

簡単に言うとジャージャー麺的な感じで、ただ丼に面とスープを入れて、麺がふやけたら別椀にそのお湯と付属のスープの素を入れて完成。

簡単なうえにスープまで楽しめるという事で、サッと済ましたい昼食の時に役立ってます。

個人的には茹で野菜と刻みネギも入れて、グシャグシャとかき混ぜて食べるのが私流。

豆鼓の甘みとピリ辛オイルのソースが絶品。

 

こりゃ、ソースだけ欲しいな!と思ったらありました(笑)

https://go-taiwan.jp/2016/02/weili-zhajiangmian/

麺だけじゃなくて、ご飯のお供にも最適な模様。なにそれ。やばい。

 

今度、買いだめしておいてもらおう。

・・・と、ビジネスパートナーの使い方をどんどんと間違えた方向に持っていってしまっている今日この頃。

 

 

 

 

Take Productのオンラインショップ↓

 

インスタもよろしく↓

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る