CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

パジャマで街を歩く会

の会長の竹内です。

嘘です。

でも、パジャマは好きです。

特に男物のパジャマを着ている女性にグッときます。

・・・という話では無くて、

軍モノのスリーピングウェアが好きなんです。

そんな私が最近GETしたのがコチラ。

 

ブルガリア軍 PJs

ブルガリア軍のデッドストックのスリーピングウェア。

ここ数年で結構出回っていて、私もすでに一着持ってました。

 

なかなか色合いや柄がシックでいい塩梅なのでパジャマにするのはもったいない。

という事で、以前と同じように

魔改造してみました。

 

とりあえず長すぎる裾をCUTして

そのハギレで強引にパッチポケットを3個作り、

前身頃2個とヒップに1個ポケットを付けて、

ベルトループも作って、

 

はい、完成。

これでズボンにメントスや鍵やウォレットチェーン付き財布が入れられます。

 

上着前身頃の紐もちょっと”今更感”があるので近々カスタム予定です。

・・・と言って保留しているアイテムが沢山あるのでいつになる事やら・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、Take Productでもチェコ軍のパジャマをベースにしたアイテムを展開しています。良かったらこちらも覗いてやってください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る