CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

お鷹ぽっぽ(改造)

山形の道の駅で発見して衝動買いした

お鷹ぽっぽキーホルダー

キーホルダーと言えども、そのクオリティーはなかなか侮れない仕上がり。

 

そこでふと偏屈物の血が騒ぎまして・・・

キーホルダーの金具を外してからの・・・

爪楊枝をぶっ挿して・・・

切り落として・・・

 

はい、ミニお鷹ポッポの出来上がり。

結構小さい1号サイズ(奥)と比べてもその小ささと、劣らぬクオリティーが十分に伝わります。

なんかクリムトも気分で置いてみたら、いい感じです(笑)

民芸品を改造するのもどうかと思いますが、もともとは郷土玩具。

楽しんだもの勝ちではないでしょうか。

 

 

 

 

そんなノリでTake Productと会津張子(福島県)のコラボの「白べこ」も楽しんでいただけると幸いです。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る