CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

証明写真と皮肉

現在ロンドンを拠点に活動するMax Siedentopf

ユーモアと皮肉が混ざった物が多い彼の作品ですが、そんな彼のアートワークでも特にお気に入りなのが「パスポート写真シリーズ」。

一見、ただの証明写真ですが、実は引きで見てみると、こんな状況という・・・。

いい場面ばかり切り取って、余分なところはカットするという、インスタ含めた現代のネットカルチャーを皮肉っているように見えますが、それをただDISるのではなく、見る人をちょっとニヤリとさせる程度の塩梅が丁度いいです。

 

まぁ、その良い部分ばかりトリミングしているのが、私のBLOG・インスタ・HPなんですけどね。

自分を良いように見せたいんですよ。見せれてないけどさ(笑)

 

 

 

 

 

https://takeproduct.stores.jp/

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る